実は相手の気持ちに目を向けていない | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

仮交際になりますよね。

1回目は軽いランチパスタデート。

2回目は翌々週の週末。美術館アートとか水族館とか+食事。半日ぐらい一緒に過ごすデートコースね。

この間、1日置きぐらいにラインスマホでコミニュケーション(平均3往復ぐらい)を取り合う。

こんなのが、平均的な仮交際のスタート時状況だと思います。

 

ところがこの先で終わってしまう仮交際カップルがとても多いのです。

「お見合い後2回会ったけど、ラインも何度かやり取りしたけど、この先、話したいと思えないぼけーと。

やがて連絡が途絶えがちになり、1~2週間後ぐらいに交際終ハートブレイク了を相談所に申し入れるというのがよくあるパターンです。

 

ところがプラスあと1回。
つまり3回目のデートまで進むと、
「これは行けるかもおねがい?」とどちらかが思い始めるようになるのですよね。

ここでは、男性のA君お父さんと仮定しましょう。

もうね、頭の中は結婚までのストーリーが浮かんでいるんですよね。

段取りというか、良い展開アップしか想像できなくなって来る。

女性に慣れていなかったり、交際経験が無い男性はどうしてもこの傾向になるようです。

 

「少なくとも仮交際という関係性にある女性が、今の僕にはいる。

男が積極的に行けば良いに決まっている。

だって、女性というのは基本受け身だからドンッ。」

もはや、相手の気持ちがどうかなどあまり考えないのです。
女性が曖昧な返事しかしなかったり、次のデートをしたがらなくなったらもう大変。

仕事も手に付かない状態になり、晩も眠れなくなります。
「もう、無理なのでしょうか。だとしたら、それは何パーセントぐらいの確率ですか?」的なメールが仲人に頻繁に来るようになります。

確率って言われてもうーん

 

女性の気持ちはまったくA君に向いていないのに、フライング的な言動をしたり、
とにかく
「会いたい」「話したい」「自分とのことをどう考えているのか知りたい」ドンッでグイグイ押してしまうのです。
女性が引くのは当然です。

 

何度注意をしても、懇切丁寧に女性の気持ちのことを説明しても、「わかりました!」と返事は良いけど結局はわからないのでしょう。

当たり前ですがフラれます。

フラれてなお、「考え直してもらうことはできないでしょうか?」って。あなたえー?

 

同性なら、「それこそが男の純情だ。誠実なヤツじゃないか真顔ってフォローしたくなるのでしょうかね。

いいえ。

A君が大事なのは自分の気持ちだけですよ。

自分が安心したい叫びそればかり。

実は、相手のことが好きでもなんでもないのかもしれません。

言葉は悪いですが、確保しておきたい。
これは男女とも同じですがね。

そういうのは相手にすぐに伝わります。

そして去られてしまうぐすんのです。

 

終わった後もこういうタイプの方たちは自分を省みることができず、
「相手さえ変われば、今度こそ上手く行く」と思うようです。

または、「上手く行く方法、方策、奥の手はないでしょうか?」とクレクレ人にもなるのです。

 

「心が未熟、未発達なんだなぁあせると感じさせる人がいます。

でも、決して、結婚できないわけではないんですよね。

それは、周囲を見ればわかりますでしょ?

願わくば、大人になってからも伴侶と一緒に、なお、内面の成長をし続けられる人になればいいなと思います。

人生はとても長いですから。

 

 

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

メール相談を受け付けています(*^▽^*)!


婚活、恋愛、婚活に付随する諸々、もしくは独身ならでは(仕事など)のお悩みに

お答えします。

独身の方のお悩みのみ答えさせていただきます。

相談所への導引は一切いたしません。

 

1往復(文章量は問いません) 2,000円
☆「少なくとも3往復は(^o^;)とおっしゃる方は先にご希望ください。

別途、リーズナブル価格で見積もらせていただきます。


mail※kekkon-en.com

※を@ にしてください。

 

・メール相談の流れ

1)まず、上記アドレスにメールをください。

「メール相談希望」と。

2)前払い制ですので、振込先をお知らせします。

3)お振込みが確認できたら振込完了のお知らせをお送りします。

4)相談メールをお送りください。

(年齢やお仕事など、簡単な自己紹介も書いていただけますようお願いします。)

 

〇基本、お送りいただいた2日後までには回答メールをお送りします。
午前中にお送りいただいた場合、その日の午後か夕方にお返しできることもあります。

月曜日に限り、定休日の都合でお返事は水曜日(翌々日)になります。

月曜日の午前中に到着したメールに関しては、極力当日中に返信いたします。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

婚活アプリやマッチングアプリを利用している方の相談窓口はこちら↓です。
「この人、大丈夫かな?」などの悩みがある方にお勧めします。

 

https://ameblo.jp/akaiitomusubi/entry-12631464360.html