見合い相手に怒ってどうなるって話 | 結婚できないはずはない 京都の結婚相談所マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 京都の結婚相談所マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

京都の結婚相談所マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

以前にもそれらしきことは何回も書いているし、他のアドバイザーさんなども書いていると思うのですが、

 

お見合い相手のことをぼろくそパンチ!言うのはやめましょう。

 

感じ悪かった。

失礼ムキーだと思った。

ありえないほどの生理的嫌悪感。

「おい、プロフィールに書いてあることと違うじゃないか真顔!」

 

不運にも、そう感じてしまう相手と出会ってしまう(お見合い)こともあるかもしれません。

でも、怒りを爆発させればさせるほど、いろんなこと(婚活関連)が悪く回って来るのです。

「ああ。またしても、お見合い相手は変な人だったゲロー!」のループ開始です。

 

どうしてか、お見合い相手に怒ってばかりいる女性は、”また怒りたくなるような男性””ばかりお見合いすることになるのです。

もっとも、その男性とお見合いした別の女性は、「別に普通の人でしたよ。失礼でもなんでもなかったです」との感想だったり。

 

わかりますよね。

何を言わんとするかは。

でもね。やっぱり凹むダウンわけですよ。

「どうして私ばかりがおかしな人と汗」って。

毒舌ドクロはっきり系の仲人(m-officeenは違いますよ)だって、さすがに「あなたがそうだから、同じような人としか会えないんですよ」なんて言えないです。

間違いなく、病ませてしまいます。

 

そういう状況に陥った人は一旦婚活を休止した方が良いと思います。

クールダウンして自分を顧みましょう。アドバイスしてくれる人に耳を傾けてみましょう。

でも、う~~~ん。

休んでいる間に逆方向に固まってしまう人も多いなぁ。

「頑なドンッ

まさしくこの表現が相応しい。

ますます、男性を見る目がさらにキツくプンプンなったりするのです。

もはや、「実際のところ、男全般嫌いでしょ?」とも。

ここまで来ると、結婚がかなり厳しくなります。

 

お見合いで、失礼な言動や気にいらない対応をされてめちゃ怒る人に言いたいです。

結婚したら、結婚相手にだって、そういうことを言われたりやられたりすること普通にありますよ。

ええ、いっぱいありますとも!


「できれば、長い結婚生活の中でで、そんなことを言ったりやったりしそうな男性とは結婚したくない。
そういう素養があり気な人だと見たら、黙って(心を無にして)交際NGドンッを出せば良いだけ。

わかってラッキー。

だからこそのお見合いなのね真顔

こんな風に思えるようになってもらいたいな~。

 

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

 

 

オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。

その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています。

よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)

 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ここしばらく、こちらのブログでご紹介させていただいていた

”m-officeenの知人で、「知り合い同志の男女の紹介」している方がいます。(関西中心)”

のお見合いサークル代表の方と、m-officeenの相談所がコラボラブラブして
新しいコースを作りました(*^o^*)!

 

よろしければお尋ねください!

info※kekkon-en.com

※を@に変えてください。