自分に対する気持ちに関する話題にだけ敏感 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

「お見合いや仮交際に入ってからのデート、女性との会話が苦手でどうしようもない・ぼけー・」という男性のお悩みを、立て続け(数人の方から)に聞きました。

確かにそうでしょう。

でも、あまり苦手意識を持たなくても良いですよ。

成婚退会したカップルラブラブを見てますと、”最初から会話がノリノリだった”とは思えない人たちも多いです。

特に男性の方は、どちらかというと言葉数が少ないです。

結婚相手なのですから、”楽しさやノリの良さや表面上の相性の良さ音譜”だけを女性は求めていないのです。

というか、逆から言えば、そういうことを求める女性は婚活が長引くというわけです。

「自分の会話力がないからフラれるんですよぐすんとお嘆きの男性に言って差し上げたい!!

「それだけを理由に断って来た女性であるなら、この先、女性お母さんの方がいっそう苦戦されること間違いないですよ。

交際が終わったのは、あなただけのせいではないドンッと。

 

さて、お見合いとか出会ったばかりのころにあって、相手が好ラブみのタイプだったり条件が良かったりすると、女性は彼の話に対してへえドキドキ そうなんだ~照れとニコニコ顔で相槌ばかり打っているんじゃないですか?

突っ込むことなく、基本すべて肯定のスタンスで。

たまに「すごいね」とか、「わ~、見てみたい(行ってみたい、食べてみたい、聞いてみたい)おねがいとかを挟む感じ。

これが好きだという男性もいるでしょうが、この受け答えだけではどうしたって話が途切れて当たり前だと思います。

やがて、スッカスカな空気が漂い初めて来るのです。

そして、最後は「気の利いた話ができない男性」のせいにして終了!というわけです。

 

最初は仕方がないけど、幸いにも3回目以降、デートが続くようであれば、女性もちょっと勝負に出てくださいな。

勝負とは「無難な受け答えばかりしない」ということね。

彼が少しだけネガティブな話題を持ち出したきが、実はチャンスかもしれないですよ。


例)「先週話をしていた、仕事の仕方に信頼感を持てない上司、移動が決まったみたいなんだ真顔

あまり行きたがらない支社でしかも、微妙なポストなんだってえー

さて、どんな返しをしましょうか?

 

「へ~、そうなんだ~」

あかんでしょ。これは。

 

「よかったね!目障りだった人がいなくなって。左遷とか?やっぱりって感じやね。スッとしたね。

う~~ん。彼はそう思っているドクロだろうけど、一緒に悪口めいたことを言って良い関係性じゃないからまだやめた方が良いかと。

 

このぐらいが適当でしょうか。

「あらぁ。なんて言っていいかわからないけど、これからは少しは仕事がやりやすくなるのかな?だったらいいね。頑張れるねウインク

これだと、相手の男性は話の内容をポジティブな方面に持って行きやすいと思いますよ。

「そやねん!!他の同僚もそう言ってる!部内のムードが良くなるといいな音譜とかね。

「彼女はいい子だな。悪口に同調しないし、なんでも明るい方に話を持っていくし、そのくせ、僕の気持ちを分かろうともしれくれるし・・ニコニコ

ってなるのでは?

 

女性のみなさん、彼との何気ない会話をたまには思い出してみましょう。

意外と見えてくるものがあるのです。

「私のことをどう思っているかしら?」に繋がる会話にだけ、敏感になっていると足元をすくわれたりしますよ。

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

 

 

オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。

その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています

よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)

 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

ここしばらく、こちらのブログでご紹介させていただいていた

”m-officeenの知人で、「知り合い同志の男女の紹介」している方がいます。(関西中心)”

のお見合いサークル代表の方と、m-officeenの相談所がコラボラブラブして
新しいコースを作りました(*^o^*)!

 

よろしければお尋ねください!

info※kekkon-en.com

※を@に変えてください。