絶対、連絡なんてしたくない! | 結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

京都の結婚相談所マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。


テーマ:

相手サイドの会員さんで、徹底的に連絡が取れない会員さんもいるようです。

カウンセラーさんや仲人さんの苦労を察するあせるところ、そこまでも連絡が取れない理由を考えてみました。

 

もちろん、仕事で超忙しいというのもあるでしょうし、出張(海外飛行機も)や、資格試験の準備や、親兄弟の不測の事態など。

が、メールや留守電を入れまくっているにも関わらず、ずっと(1週間以上)返事がないというのは、これはもう何かあったとしか思えません叫び

 

「何か」とは何でしょうね。

ネガティブな想像で恐縮ですが、連絡を取らない会員さんは担当者(カウンセラーや仲人)に、良い感情むっを抱いていないということも理由のひとつではないかと考えました。

誤解のないように言いますが、担当者さんたちは誠実ドキドキな対応を会員さんにしておられます。

なぜなら、相談所間の業務にあって、ある特定の会員さん(全体からすれば0,1%ぐらい)以外は、スムーズに日程調整等の連絡が行えているからです。

実は当所でも、かつて2件ほど、そういうケースがありました。

何度連絡しても、コールバックスマホがないのです。

先方に迷惑が掛かっているのでめちゃくちゃ焦る中m-officeenはその理由(連絡をくれない)を必死で考えました。

悲しいかな「私のことが嫌いになっているのでは?良い感情を抱いていないのでは?」という結論に達しました。

 

最終的(退会前)には連絡が取れましたし、なぜ連絡をしてくれなかったかの理由は曖昧でしたが、こうだったのではないかなぁと思います。

 

・女性Aさん

お見合い日前夜、「親代わりの叔母が急遽、病気で入院したのでお見合いをキャンセル(日程変更ではなく)したい」と、言ってこられたので、「キャンセルではなく日程変更にすることはできないか」と、わりと強い口調で諭した。
もしくは、
「(お見合い場所と叔母さんの入院先が近距離であることを聞いて)1時間だけでもお見合いをして、病院に駆けつけるということができませんか」とも。

m-officeenが言ったことに対して強く反発パンチ!を感じてしまったのでしょう。

彼女にとって叔母さんは唯一無二の存在だったのでしょう。

 

 

・女性Bさん

男性との交際経験が皆無だった彼女。初めてお見合い仮交際になった相手が、デート終了後にかなり強引に送ろう(同じバスバスに乗り込んで来た)とされてとても怖くなったガーン

これに関しては、「怖い&嫌悪感を感じる男性がいる相談所(他所ですが)イコール 仲人のm-officeenも怖い&嫌な人に違いないむっ」と、自分で思い込んでしまったのでしょうね。

ちなみに怖いと感じた男性との経緯を説明することなく、いきなり連絡を遮断されてしまいました汗

 

 

女性だけではなく男性も、気持ちが一旦こじれると、その相手に対して理性で向き合うことができない人もいるということです。

結婚に行きつくのはなかなか難しいでしょうね。

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

メール相談を受け付けています(*^▽^*)!
婚活、恋愛、婚活に付随する諸々、もしくは独身ならでは(仕事など)のお悩みに

お答えします。

独身の方のお悩みのみ答えさせていただきます。

相談所への導引は一切いたしません。

2018.5.13の記事もご参照ください。

 

1往復(文章量は問いません) 2,000円
☆「少なくとも3往復は(^o^;)とおっしゃる方は先にご希望ください。

別途、リーズナブル価格で見積もらせていただきます。


mail※kekkon-en.com

※を@ にしてください。

 

・メール相談の流れ

1)まず、上記アドレスにメールをください。

「メール相談希望」と。

2)前払い制ですので、振込先をお知らせします。

3)お振込みが確認できたら振込完了のお知らせをお送りします。

4)相談メールをお送りください。

(年齢やお仕事など、簡単な自己紹介も書いていただけますようお願いします。)

 

〇基本、お送りいただいた2日後までには回答メールをお送りします。
午前中にお送りいただいた場合、その日の午後か夕方にお返しできることもあります。

月曜日に限り、定休日の都合でお返事は水曜日(翌々日)になります。

月曜日の午前中に到着したメールに関しては、極力当日中に返信いたします。

 

 

m-officeenさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ