ウッとなってパッと言葉が出ない | 結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

京都の結婚相談所マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。


テーマ:

お見合いの立ち合い紹介に行ったとき、時々感じます滝汗

お二人を引き合わせ、それぞれの苗字を紹介するのですが、その直後に男性にラーな問いかけををすると、大抵はウッとなって言葉に詰まってしまわれます。

イレギュラーな質問って、普通に世間話ですよあせる

「今日は雨で足元が悪かったですね?ここまではJRとかでお越しになったのですか?」

お相手男性のプロフィールから予想する居住地からのばっくりした質問(雑談)です。

でも、あかんのね~。

多分、苦手なんでしょうねほっこり

初対面の、しかも知らないおばさんから話しかけられるのって。

同時にいろんなことができないのが男性脳なのでしょう。

 

女性はそんなわずかなやりとりを見逃さなかったりお母さんします。

あ、でも、誤解しないでくださいね。

スラスラと間合い良く返答できる男性が好ましいドキドキと、女性たちは多分思っていません。

もちろん、そういう人慣れしてこなれた感じ乙女のトキメキの男性が好きだという人もいるでしょうが、ちょっとぐらい口下手でも、不器用そうでも逆にそのほうが安心と感じる女性たちも増えて来ているのではないかと思います。

 

 

よく掛かってくる営業電話電話(セールスプロモーション施策の売り込み)のおにいさんたちはそれはそれは口達者です。

マニュアルがしっかりあるのでしょうが、とにかく凄いです。

こちらがどんなこと(塩対応)を言っても、必ず言葉尻を拾って反応して来ますものね。

最後は根負けして、最後は営業訪問を受けるように・・ぼけー

なあんて絶対ありませんよ。100%ないです。

 

ちなみに、相談所においてはバリバリの営業系の男性はあまり好まれません。

というか、あまり在籍していないですね。
ユーモアのセンス抜群!空気が読めて、ナイスで色っぽい
音譜ボケやツッコミができる男性は、相談所にはいません。
「この人ええ人やわ~。なんかいいかも?デレデレとなって、初めて冗談に笑うシーンが増えて来るよう思います。

 

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

 

 

オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。

その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています

よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)

 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

ここしばらく、こちらのブログでご紹介させていただいていた

”m-officeenの知人で、「知り合い同志の男女の紹介」している方がいます。(関西中心)”

のお見合いサークル代表の方と、m-officeenの相談所がコラボラブラブして
新しいコースを作りました(*^o^*)!

 

よろしければお尋ねください!

info※kekkon-en.com

※を@に変えてください。

 

m-officeenさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ