女房焼くほど亭主もてず | 結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

京都の結婚相談所マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。


テーマ:

女房焼くほど亭主もてず

ということわざがあります。

そのまんま、「奥さん、旦那さんにヤキモチを妬くのはほどほどにしなさいよ真顔あ なたの旦那さんは、他ら見て奪いたくなるような男じゃないよ」という意味です。

まあ、しかし、こういうことわざができた時代とは違いますものね。

不埒な気持ちを抱きながら、女性と出会いのきっかけを作る手段スマホがいくらでもある今にあっては、また、違った意味でヤキモチぐすんというか猜疑心を持ってしまうこともあるのかもしれません。

 

さて、今日、書きたいのは実は逆パターンの話。

「亭主妬くほど女房もてず」

まだ結婚していないので、亭主でも女房でもないのですが、婚活で出会い交際に発展したカップルにあっても、男性が女性をめちゃくちゃ好き照れになることがあるのです。

先日の記事の「とにかく、尽くされる女」がそうだったり。

彼らは自分が大好きになった女性のことを絶対、他の男にとられたくないと思っています。

というか、付き合っている彼女が数多の男から狙われるほどイイ女キラキラだと、心底思い込んでいたりもするのです。

もちろん、可愛くてステキな彼女さんたちですよ。

 

でも、(誠に失礼ながら)

「そんなに言うほど、あなたたちの彼女さん、相談所でモテていたわけじゃなかったし・・うーん

うん。普通レベルだよ。

他の男性たちから『ぜひ、僕にお願い』ってほどじゃあない。」

 

なんたる幸せな誤解なのでしょう。

「可愛い可愛いって、しつこいぐらい言われますあせる

「僕の趣味はキミやねん、ってキショイことを言うんですよ。あの人」

こんな感じのセリフを各々の彼氏さんから言われた彼女さんたちは、大抵恥ずかしそうに、苦笑いしてましたっけ。

「いやいやいや。私、そんなに褒めちぎられたり、激しく求めてもらうほどの女じゃないし・・滝汗

 

いいんですよ。彼らの目的はきっちり「僕の妻になってもらいたい」だったのだから。

遊びたいからでも、ヤリたいからでもなく、一生側にいてもらいたいメラメラと思ったから、あなたたちのことを過大評価したのです。

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

メール相談を始めました(*^▽^*)!
婚活、恋愛、婚活に付随する諸々、もしくは独身ならでは(仕事など)のお悩みに

お答えします。

独身の方のお悩みのみ答えさせていただきます。

相談所への導引は一切いたしません。

2018.5.13の記事もご参照ください。

 

1往復(文章量は問いません) 2,000円
☆「少なくとも3往復は(^o^;)とおっしゃる方は先にご希望ください。

別途、リーズナブル価格で見積もらせていただきます。


mail※kekkon-en.com

※を@ にしてください。

 

・メール相談の流れ

1)まず、上記アドレスにメールをください。

「メール相談希望」と。

2)前払い制ですので、振込先をお知らせします。

3)お振込みが確認できたら振込完了のお知らせをお送りします。

4)相談メールをお送りください。

(年齢やお仕事など、簡単な自己紹介も書いていただけますようお願いします。)

 

〇基本、お送りいただいた2日後までには回答メールをお送りします。
午前中にお送りいただいた場合、その日の午後か夕方にお返しできることもあります。

月曜日に限り、定休日の都合でお返事は水曜日(翌々日)になります。

月曜日の午前中に到着したメールに関しては、極力当日中に返信いたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここしばらく、こちらのブログでご紹介させていただいていた

”m-officeenの知人で、「知り合い同志の男女の紹介」している方がいます。(関西中心)”

のお見合いサークル代表の方と、m-officeenの相談所がコラボラブラブして
新しいコースを作りました(*^o^*)!

 

以下↓が詳細です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

婚活からの結婚 この方法でできないはずはない!!

 

ニッチなお見合いサークルと結婚相談所を合体させました!
お見合いパーティー、婚活サイト・アプリ、合コン、知人による紹介、結婚相談所、さまざまな婚活方法を試している方も多いと想像します。
しかし、残念ながら「成果が出ず、なかなか結婚できない」と言う人もいるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m-officeenさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス