バレンタインデーのある事件 | 結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

京都の結婚相談所マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。


テーマ:

もうすぐバレンタインハートのプレゼント

この3連休にチョコレートを買いに行った人も多いことでしょう。

 

たま~に、バレンタイン前後のお見合い相手にチョコレートをあげる方もいますおねがい

「お茶をご馳走してくださってありがとうございますニコという意味もあって、女性から男性に。

最近では、お見合い時に男性が女性にチョコレート(もしくはお菓子クッキー)をくださることもあるそうですよ。

 

この時期になるといつも思い出すのは、創業当時に開催したお見合いパーティーに参加してくれた女性のことです。

非会員さんだったので、さほど詳しいプロフィールは書いてもらってませんでした。(でも、独身証明書と学歴証明書は提出してもらってました。男性はそれらに加えて所得証明も)

その女性は30代前半。群を抜いて可愛くてリボン愛想も良く、男性が好ましく思う職種に就いていました。

男女共に20数名ずつのパーティーにあって、当然ダントツ人気だった彼女は、数人の男性とマッチングしました。(1、2、3位まで書くので)

マッチングラブラブしたお相手とは相談所を通じてお見合いをしてもらうという段取り。

バレンタインデーが近いある週末のこと、彼女は赤いスカートスカートを身にまとい、チョコレートチョコがけハートを持参してお見合いに臨んでくれました。

「おおっ!なんて可愛らしい!!そういうことをする(お見合いにチョコ持参)女の子もいるのねぇ。さすがにモテそうな彼女だわ照れ

結婚相談業ビギナーだったm-officeenはいたく感心したのでした。

 

相手の男性はきっとテンションマックスアップだったことでしょう。

お茶だけのお見合いが終わり、夕方近くになったので2人は食事生ビールに行くことになったのでした。

事件はそこで起きました。

 

彼女はおもむろにタバコを吸い始めたタバコそうです。(喫煙OKの店だった)

多いに驚いた彼でしたが、とりあえず楽しく会話を進めその日は解散。

家に帰って、彼女がお見合い時に交換したプロフィールシートには「非喫煙」と書いてあったことを確認したそうです。

ちなみに男性は会員さんでした。

 

ええ、クレームを頂戴しましたよ。

「ウソだったってことですよねぼけー」と。

その男性に陳謝あせるしたことを覚えています。

「う~~ん、非会員の方の情報は、残念ながら若干のウソもあったりするのかも?

結婚相談所のプロフィールの重みを知らないんだろうな真顔と。

それ以降、会員さんと非会員さんを一緒にするお見合いパーティーの開催(m-officeen主催の)はしないことにしました。

温度差の違いを感じたからです。

 

※ちなみに最近では聞かなくなりましたが、相談所の男性会員さんで「喫煙しない」と書いてあったのに、仮交際になったら「実は・・」とタバコを吸う男性がいるとか。

だからなのか?ある時から、「禁煙の努力をしている」という項目ができました。

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

メール相談を始めました(*^▽^*)!
婚活、恋愛、婚活に付随する諸々、もしくは独身ならでは(仕事など)のお悩みに

お答えします。

独身の方のお悩みのみ答えさせていただきます。

相談所への導引は一切いたしません。

2018.5.13の記事もご参照ください。

 

1往復(文章量は問いません) 2,000円
☆「少なくとも3往復は(^o^;)とおっしゃる方は先にご希望ください。

別途、リーズナブル価格で見積もらせていただきます。


mail※kekkon-en.com

※を@ にしてください。

 

・メール相談の流れ

1)まず、上記アドレスにメールをください。

「メール相談希望」と。

2)前払い制ですので、振込先をお知らせします。

3)お振込みが確認できたら振込完了のお知らせをお送りします。

4)相談メールをお送りください。

(年齢やお仕事など、簡単な自己紹介も書いていただけますようお願いします。)

 

〇基本、お送りいただいた2日後までには回答メールをお送りします。
午前中にお送りいただいた場合、その日の午後か夕方にお返しできることもあります。

月曜日に限り、定休日の都合でお返事は水曜日(翌々日)になります。

月曜日の午前中に到着したメールに関しては、極力当日中に返信いたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここしばらく、こちらのブログでご紹介させていただいていた

”m-officeenの知人で、「知り合い同志の男女の紹介」している方がいます。(関西中心)”

のお見合いサークル代表の方と、m-officeenの相談所がコラボラブラブして
新しいコースを作りました(*^o^*)!

 

以下↓が詳細です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

婚活からの結婚 この方法でできないはずはない!!

 

ニッチなお見合いサークルと結婚相談所を合体させました!
お見合いパーティー、婚活サイト・アプリ、合コン、知人による紹介、結婚相談所、さまざまな婚活方法を試している方も多いと想像します。
しかし、残念ながら「成果が出ず、なかなか結婚できない」と言う人もいるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m-officeenさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス