「独りはやっぱり寂しい」とバツイチ男性は言った | 結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

京都の結婚相談所マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。


テーマ:

ある男性の話です。

Aさん。バツイチ子あり。

大学卒業まで養育費や学費の面倒をきっちり見たので、晴れてニコ婚活をすることになりました。

47歳。まだまだ現役感が溢れている男性お父さんです。

 

「家に帰って独りなのが身に染みて、つくづく寂しいと感じるようになったんですよ汗

離婚経験があるので、結婚生活のしんどさも知っているけど、逆に家庭の良さも知っているんですよね。

今度こそ、添い遂げたいと思ってますメラメラ

お相手にはなんら求めません。

健康で明るくて金銭的な価値観が合う人だったら。容姿や年齢関係なしです。

あ、年上の方はちょっと難しいですが滝汗

 

結婚相談所で何人かの女性とのお見合いをしたAさんは、43歳初婚の女性と良い感じの交際ラブラブが続いていました。

真剣交際になり成婚退会も見えてきたころ、比較的家が近い彼女がお昼御飯パスタを作りに来てくれることになりました。

「まさにこの時を待っていた笑い泣き!!」とAさんはとてもうれしかったそうです。

何かをしようとかそういうのではなく、優しい女性によって作られた家庭料理を家のテーブルで食べたかったのです。

まずは2人で近くのスーパーに買い物にんじんに行くことになりました。

そこでAさんはこんなことを言いました。

「仕事が終わった晩にここのスーパーにしょっちゅう寄るんだけど、いつも思うんや。

『値下げになったお弁当や総菜ばっかり買ってはる、いつものおっちゃん。

きっとバツイチサラリーマンに違いない。なんか見ていて侘しい感じやなぁ』とか、店の人やちょくちょく出会う主婦とかに思われているんやないかと、恥ずかしくて笑い泣き

 

彼女はこう返して来たそうです。

「バツイチじゃなくって、単身赴任って体(てい)でいたらええやん。

そうや!レジのおねえさんに向かって、標準語のアクセントで話し掛けたらどう?

『あ、申し訳ないですが、レジ袋をもう1枚いただくことできますか?』って。

周りに聞こえるよう大きな声で。

なんやったら、

「関西ではお餅はこういうカタチのしかないんでしょうか?」とかわざと聞くとか?

ほんまは関東の人間で、単身赴任で関西に来ているだけ感を強く出すのよ。」

 

ああ、さすが関西の女ニヤニヤ

Aさんはすっごく愉快なのと、めちゃくちゃ明るい気持ちになったのと、「この女性(ヒト)と、やっぱり一緒になりたいなぁ」と思ったそうです。

と、同時にこうも↓

「なんかもっとこう、違う答え方ないんか笑い泣き?」

 

ちなみにこの2人はちゃんと結婚クラッカーしました。

彼女はいつもこんな感じ(スーパーでの会話)でAさんの甘目のつぶやきを、ぶった切って来るらしいです。

「これができる相手だから、逆に結婚したくなったんですウインク

私、精神的Sなのです。好きだ(そこそこレベルで)と、苛めたくなったり、いじりたくなったりする性質(たち)なの。

っていうか、寂しい男のところに嫁に来てあげたんだから、上から目線でええ!と心のどこかで思ってるんやろねウインク

 

なんとも微笑ましい話じゃありませんかおねがい

え?そう思わない?

そりゃ残念。合いませんね。

 

 

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

 

 

オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。

その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています

よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)

 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

メール相談を始めました(*^▽^*)!
婚活、恋愛、婚活に付随する諸々、もしくは独身ならでは(仕事など)のお悩みに

お答えします。

独身の方のお悩みのみ答えさせていただきます。

相談所への導引は一切いたしません。

2018.5.13の記事もご参照ください。

 

1往復(文章量は問いません) 2,000円
☆「少なくとも3往復は(^o^;)とおっしゃる方は先にご希望ください。

別途、リーズナブル価格で見積もらせていただきます。


mail※kekkon-en.com

※を@ にしてください。

 

・メール相談の流れ

1)まず、上記アドレスにメールをください。

「メール相談希望」と。

2)前払い制ですので、振込先をお知らせします。

3)お振込みが確認できたら振込完了のお知らせをお送りします。

4)相談メールをお送りください。

(年齢やお仕事など、簡単な自己紹介も書いていただけますようお願いします。)

 

〇基本、お送りいただいた2日後までには回答メールをお送りします。
午前中にお送りいただいた場合、その日の午後か夕方にお返しできることもあります。

月曜日に限り、定休日の都合でお返事は水曜日(翌々日)になります。

月曜日の午前中に到着したメールに関しては、極力当日中に返信いたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここしばらく、こちらのブログでご紹介させていただいていた

”m-officeenの知人で、「知り合い同志の男女の紹介」している方がいます。(関西中心)”

のお見合いサークル代表の方と、m-officeenの相談所がコラボラブラブして
新しいコースを作りました(*^o^*)!

 

以下↓が詳細です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

婚活からの結婚 この方法でできないはずはない!!

 

ニッチなお見合いサークルと結婚相談所を合体させました!
お見合いパーティー、婚活サイト・アプリ、合コン、知人による紹介、結婚相談所、さまざまな婚活方法を試している方も多いと想像します。
しかし、残念ながら「成果が出ず、なかなか結婚できない」と言う人もいるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m-officeenさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス