居心地の良い人と結婚したい | 結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

京都の結婚相談所マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。


テーマ:

「居心地の良い人と結婚したいお母さんという女性の言葉をよく聞きます。

 

居心地が良いとは一体、どういうことなのでしょうかね?

少なくとも、何回かは会わないとわからないのではないかと思います。

”イキが合って来る”ということなんじゃないかのかなぁとも。

 

さて、いつもの”ある女性”の話です。↓

 

うら若き24歳のA子さんは、口うるさい父親やアタリがキツイ兄のような男性を嫌い、大人しくおっとりしたタイプの男性お父さんを恋人に選びました。

A子さんも男性との交際経験がほとんどありませんが、彼(6歳年上、エンジニア)は年齢イコール彼女いない歴だったそうです。

互いが手探り状態の交際にありながら、少なくともA子さんは「彼は一緒にいてなんて居心地の良い男性だろうおねがいと感じていました。

優しい、穏やか、嫌なことを言わない、私の話をニコニコ聞いてくれる、人の悪口も言わないし、お店の人とかにも偉そうにしない。

冗談は下手だし、気が利くタイプじゃないけど、とにかく落ち着く。

6歳という年齢差もあって、大切にしてくれるとも思っていました。

 

またこんなことも。

「彼は私が『一緒にいて居心地の良い男性だと思っている』こと、わかっているかなぁ?

そりゃ、わかってるよね。だって私、いつもリラックスしてるし甘えさせてもらってるもの。

互いがそれを感じ合えるとするなら、結婚しても良いって彼も決断するかもデレデレ

 

そんなある日のことです。

いつものようにドライブ車をしていたところ、A子さんはとっても眠くなりました。

気を遣わなくて良いから自然にウトウトぐぅぐぅしてしまうのです。こういうことはよくあります。

少し眠って目が覚めた時、彼はこう言いました。

 

「A子ちゃんが隣りで寝ていると、僕はヘンな気分になるよ真顔

 

彼女は”ヘンな気分”の意味がわかりませんはてなマークでした。

まだ、深い関係にはなっていなかったので、

「私の無防備な寝姿を見るとムラムラ酔っ払いするってことなのかなぁ?」そんな風に勝手に解釈をしたそうです。意味を確かめることもなく。

とにかく寝るのはやめようと、眠くなったらガムを噛んだりするようにしました。

 

それから半年ほどして2人は晴れて結婚クラッカー

夫となった彼は相変わらず優しくて、A子さんは居心地の良さを感じながら結婚生活を楽しんでいましたラブラブ

しかし、しばらくして彼女は気付いたのです。

「居心地が良いと感じていたのは、私は彼の本音や本心を知ろうとしなかったから。

女性とのコミニュケーションに慣れていない夫は、それを伝えるべく術がなかったんだと思ううーん

とにかく、自分が思うところの”否定的”なことだけは言わないでおこうとしていたのね。」と。

 

最近になって聞いた、『結婚する前のドライブ中、私が横で寝ると”ヘン”な気持ちになるって言ってたよね。ヘンってどんな風だったの』に対する夫の答えは、

『僕に運転をさせて悪いとか思わないのかよ。勝手に寝るなよぼけー
した。

 

わかり難いったらありません。

相変わらず、夫はふんわりとどうにでも取れそうな言い方をします。

言葉のチョイスが微妙アセアセなのです。

気が付かないふりをすることもできるのですが、逆にそうすると私の居心地が悪くなるので、

「え?それどういうこと?悪いけど、ちゃんと説明してよ」と、尋ねるようになりました。

 

居心地の良さは、あえて作って行くものだと思います。

 

 

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

 

オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。

その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています。

よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)

 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

メール相談を始めました(*^▽^*)!
婚活、恋愛、婚活に付随する諸々、もしくは独身ならでは(仕事など)のお悩みに

お答えします。

独身の方のお悩みのみ答えさせていただきます。

相談所への導引は一切いたしません。

2018.5.13の記事もご参照ください。

 

1往復(文章量は問いません) 2,000円
☆「少なくとも3往復は(^o^;)とおっしゃる方は先にご希望ください。

別途、リーズナブル価格で見積もらせていただきます。


mail※kekkon-en.com

※を@ にしてください。

 

・メール相談の流れ

1)まず、上記アドレスにメールをください。

「メール相談希望」と。

2)前払い制ですので、振込先をお知らせします。

3)お振込みが確認できたら振込完了のお知らせをお送りします。

4)相談メールをお送りください。

(年齢やお仕事など、簡単な自己紹介も書いていただけますようお願いします。)

 

〇基本、お送りいただいた2日後までには回答メールをお送りします。
午前中にお送りいただいた場合、その日の午後か夕方にお返しできることもあります。

月曜日に限り、定休日の都合でお返事は水曜日(翌々日)になります。

月曜日の午前中に到着したメールに関しては、極力当日中に返信いたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここしばらく、こちらのブログでご紹介させていただいていた

”m-officeenの知人で、「知り合い同志の男女の紹介」している方がいます。(関西中心)”

のお見合いサークル代表の方と、m-officeenの相談所がコラボラブラブして
新しいコースを作りました(*^o^*)!

 

以下↓が詳細です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

婚活からの結婚 この方法でできないはずはない!!

 

ニッチなお見合いサークルと結婚相談所を合体させました!
お見合いパーティー、婚活サイト・アプリ、合コン、知人による紹介、結婚相談所、さまざまな婚活方法を試している方も多いと想像します。
しかし、残念ながら「成果が出ず、なかなか結婚できない」と言う人もいるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m-officeenさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス