好きになった側が不安になる | 結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

京都の結婚相談所マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。


テーマ:

昨日の「彼の気持ちを掴むには」の続きです。

たくさんの中から自分を選んで好きドキドキになってくれて、その先も、変わらぬ気持ちのまま結婚を求めてくれたらどんなに良いでしょう照れ

だが、そうは問屋が卸さない。

自分の気持ちは高まる一方なのに相手は冷めてダウンしまったり、

「どうなのかな?」みたいな気持ちで付き合い始め、「ああ、やっぱり違った」と思われてしまったなら最後。リカバリーはまず無理です。(結婚相談所に合っては特に)

 

m-officeenは、男女にあってはやっぱりパワーバランスがあるのではないかと思っています。

好き度の温度差があるのです。

数値化なんかできないし、それがほぼ同じであるのが理想ですがそうではなく、好き度が高い方が相手に対して一生懸命メラメラにならざるをえないのです。

それは、不安を伴うものでもありましょうアセアセ

 

さて、このパワーバランスなのですが、どうしてできるのかというと男女の魅力度の差なのではないかと考えています。

「え?彼と私。客観的に見て、男と女としてのそれぞれの魅力度ラブラブはどのぐらい違うのかしら?

一緒?いえ、彼それとも私?それは、モテてきたモテなかったとか、交際経験の多い少ないとかそういうので計るの?」ってですか。

う~~ん、そういうのでもなく滝汗

上手く説明できないけど、おそらく当人同志、もしくはどちらかが無意識のうちに感じているんじゃないかなぁと。

2人がまったく感じていない=魅力度がほぼ合致しているのではないかと思います。

 

 

たまに「彼は私には勿体ない人でお願い・・」と、女性が言うことがあります。

これはお断りのときの常套句ともされていますが、そうではなく本当にそう思っている人もいるのです。(もちろん、交際が上手く行っているという状況にあって)

彼女なりに彼の方が自分より、魅力度が高いアップと感じているんでしょうね。

ちなみに、魅力度の合う合わないは、”条件的なつり合いが取れている取れていない”という意味ではありませんので一緒にしないようにしてくださいね。

 

つまりは、魅力度の高い側が2人の関係の行く末を決定する権利があるというかなんというか。

俗にいうところの「惚れた方が負け」なのかもしれません。

そして、「気持ちを掴みたいメラメラは、負け側(惚れた方ラブ、魅力度で負けた方)が願うことなんだと思います。

 

なんとか、なんとか!!!

本当は負け側だけど、勝ち側みたいに、相手が錯覚してくれるような色恋ごとの持って行き方はないでしょうか?

m-officeenはそこまでは指南できないですが、そういうことを教えてくれる恋愛アドバイザーがいるんでしょうね。それが実践可能か否かは別としてあせる

 

最後になりますが、この負け側体験をし過ぎると、女性は特に恋愛に臆病ショボーンになったりするのだと思います。

 

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

 

 

 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

メール相談を始めました(*^▽^*)!
婚活、恋愛、婚活に付随する諸々、もしくは独身ならでは(仕事など)のお悩みに

お答えします。

独身の方のお悩みのみ答えさせていただきます。

相談所への導引は一切いたしません。

2018.5.13の記事もご参照ください。

 

1往復(文章量は問いません) 2,000円
☆「少なくとも3往復は(^o^;)とおっしゃる方は先にご希望ください。

別途、リーズナブル価格で見積もらせていただきます。


mail※kekkon-en.com

※を@ にしてください。

 

・メール相談の流れ

1)まず、上記アドレスにメールをください。

「メール相談希望」と。

2)前払い制ですので、振込先をお知らせします。

3)お振込みが確認できたら振込完了のお知らせをお送りします。

4)相談メールをお送りください。

(年齢やお仕事など、簡単な自己紹介も書いていただけますようお願いします。)

 

〇基本、お送りいただいた2日後までには回答メールをお送りします。
午前中にお送りいただいた場合、その日の午後か夕方にお返しできることもあります。

月曜日に限り、定休日の都合でお返事は水曜日(翌々日)になります。

月曜日の午前中に到着したメールに関しては、極力当日中に返信いたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここしばらく、こちらのブログでご紹介させていただいていた

”m-officeenの知人で、「知り合い同志の男女の紹介」している方がいます。(関西中心)”

のお見合いサークル代表の方と、m-officeenの相談所がコラボラブラブして
新しいコースを作りました(*^o^*)!

 

以下↓が詳細です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

婚活からの結婚 この方法でできないはずはない!!

 

ニッチなお見合いサークルと結婚相談所を合体させました!
お見合いパーティー、婚活サイト・アプリ、合コン、知人による紹介、結婚相談所、さまざまな婚活方法を試している方も多いと想像します。
しかし、残念ながら「成果が出ず、なかなか結婚できない」と言う人もいるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

m-officeenさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス