老後が心配だから結婚したい | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

「老後が心配だから結婚を考える」とい女性も多いです。

 

「このままずっと定年まで働いたら金銭面や物理面では心配ないけど、病気になったり、親が亡くなって1人(兄弟姉妹は家庭がある)になったときのことを考えると不安で・・ぼけーとも。

まさしくそのとおりです。

だから「真剣に結婚することを考えましょう!!」と、我々のような婚活業者は唱える爆弾のです。

 

しかし、結婚したって夫の方が先に亡くなるかもしれません。予想よりうんと早く。

または、結婚しても子どもを持つことがないかもしれません。

つまりはやっぱりおひとり様になるわけで。

「だからこそ、女友達は大切。互助できるような友達を作っておきましょうね。

やりがいや生きがいも作っておきましょうねニコニコ

みたいな、キレイ事指南は今後ますます盛んに行われるでしょう。

 

これから20年後、さらにもっと先。

独身の方は60代、70代、80代になります。

しかし、実はこれらのおひとり様がどういう老後を迎えるかは、わかっていないのです。

日本が初めて直面する社会なのです。(少子高齢化、人口減少)

みなさんは、今現在ずっとシングルだった老齢女性が、仮に病床にあったとしたら、どんな感じでいらっしゃると想像しますか?
夫が亡くなり、子どもや孫はいるけど、ワケあって1人で病床に就いている老齢女性が何を考えているか?想ったことがありますか?

 

「それはもう悲しくて情けなくて心細いと思うガーン

家族を持たなかった女性は、やっぱり『子どもや孫がいたら』と後悔するんじゃないかなぁえーんと考えるはず。

そう考える人が、”結婚したい派”でしょうね。

でも、

「達観できているんじゃないかと思う真顔
病床で1人ぼっち。売店からジュースの1本も買って来てもらえない状況になることの覚悟は、とっくにできていたんじゃないかしら?

そこまでになるまでに徐々に、自然にできるんじゃないかな」

こんな風に考えることができる人が、これからは増えてくるはずだと予想します。

 

腹を括るということです。

「病床にあって食欲がまったくないとき、口当たりの良いモノを誰買って持って来てくれない。

ベッドの横で励まし癒してくれる人は、わずかな知人友人程度。」
※こういう言い方をしてはいけないけど、「さようならが近い」という噂を聞いて、うんと疎遠になっていた人が見舞いに来てくれたりするものです。あれってなんなのかなぁ?

この現実をそのとき、「想定内」と思える心の強さを身に着けるしかないのではないでしょうか。

それはそれほど辛く悲しいものなのか?という疑問を持っても良いとさえ思えます。

 

「泣かす汗気ですか!?m-officeenさんは鬼ですか?
っていうか、おひとり様を肯定するとも取れる発言。本当に結婚相談所の人ですか?」って声が聞こえそうです。

 

結婚はしたくない人に勧めるモノではないと思います。

また、結婚がしたい人だから婚活が頑張れるのです。

したくない人は頑張れません。そういうものなのです。

 

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

メール相談を始めました(*^▽^*)!
婚活、恋愛、婚活に付随する諸々、もしくは独身ならでは(仕事など)のお悩みに

お答えします。

独身の方のお悩みのみ答えさせていただきます。

相談所への導引は一切いたしません。

2018.5.13の記事もご参照ください。

 

1往復(文章量は問いません) 2,000円
☆「少なくとも3往復は(^o^;)とおっしゃる方は先にご希望ください。

別途、リーズナブル価格で見積もらせていただきます。


mail※kekkon-en.com

※を@ にしてください。

 

・メール相談の流れ

1)まず、上記アドレスにメールをください。

「メール相談希望」と。

2)前払い制ですので、振込先をお知らせします。

3)お振込みが確認できたら振込完了のお知らせをお送りします。

4)相談メールをお送りください。

(年齢やお仕事など、簡単な自己紹介も書いていただけますようお願いします。)

 

〇基本、お送りいただいた2日後までには回答メールをお送りします。
午前中にお送りいただいた場合、その日の午後か夕方にお返しできることもあります。

月曜日に限り、定休日の都合でお返事は水曜日(翌々日)になります。

月曜日の午前中に到着したメールに関しては、極力当日中に返信いたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここしばらく、こちらのブログでご紹介させていただいていた

”m-officeenの知人で、「知り合い同志の男女の紹介」している方がいます。(関西中心)”

のお見合いサークル代表の方と、m-officeenの相談所がコラボラブラブして
新しいコースを作りました(*^o^*)!

 

以下↓が詳細です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

婚活からの結婚 この方法でできないはずはない!!

 

ニッチなお見合いサークルと結婚相談所を合体させました!
お見合いパーティー、婚活サイト・アプリ、合コン、知人による紹介、結婚相談所、さまざまな婚活方法を試している方も多いと想像します。
しかし、残念ながら「成果が出ず、なかなか結婚できない」と言う人もいるはずです。

 

そこで、
「この方法を持ってして、結婚できないはずはない!」という特別サービスを作りました。

1)適度な登録人数で構成されているアットホームなお見合いサークルにあって、経験豊富なカウセラーが脳内コンピューターを生かしてのマッチング。

2)「結婚願望が高い方ばかり」で身元確かな結婚相談所のシステム(約60,000人の登録者数)を活用してのマッチング。

この二つのマッチング方法を平行利用することができるサービスです。
デジタル&アナログの良いところをコラボさせました。


●具体的には

システムでのお見合い申し込みや申し込み受けだけでなく、カウンセラーがお見合いサークルの中から”あなたに合いそうな人”を紹介します。
結婚相談所の仲人と、お見合いサークルのカウンセラーの二人体制(当然のことながら情報共有)で成婚までサポートします。
これ以上ない強力タッグですメラメラ!!

 

◇結婚相談所の会員様はIBJのシステムに組まれていますので、対象者は60,000人程度となります。
仲人が取り次ぎ、お見合い日程調整、交際進行の確認、カウンセリングなどをさせていただきます。

◇お見合いサークルの会員様はデータベース化されていない代わりに、カウンセラーがその方のお人柄や結婚観をしっかり把握しています。人となりを紹介しながら、お見合いを手作りいたします。

※対象となるお見合いサークルの会員様と、結婚相談所の会員様はほとんど被っておりません。

 

料金はこちらです。

 

お見合い料金はどちらの方法(お見合いサークルOR相談所)で成立しても、1件につき5,000円です。

※お見合いの場所やルールなどについては、お見合いサークルで成立した場合と、相談所で成立した場合は異なります。
活動の際に詳しくご説明をいたします。

性は独身証明書、住民票、所得証明書、卒業証明書、顔写真

女性は独身証明書、住民票、卒業証明書、 顔写真
が必要です。


期間延長につきましては、別途ご説明をさせていただきます。

 

(お見合いサークルのみ希望の方もお問い合わせください)

 

↓オフィシャルサイトのメールからお問い合わせください。

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen