結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ

京都の結婚相談所マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。


テーマ:

ある女性の話です。

 

「結婚相談所でのお見合いを始めてまず思ったのが、”メディアやニュースで名前が出てくるような、大企業に勤めている人と会える(*^▽^*)”ということです。


プロフィールには勤務先の会社名など書いていない人も多いのですが、人によってはお見合いの席で、また、交際に入ったら教えてくれる人もいます。

当然、誇らしいんだ乙女のトキメキと思います。

都会とは言えない地元の短大を卒業して、そのまま近隣の中小企業に勤務し、転職して小さい家族経営の会社で働いている私にとって、何万人も社員がいるような大企業に勤めている男性はとても眩しいですラブ

福利厚生なども充実していて、きっと働き易いのだろうなぁと感じます。もっともそんな中で出世していくのは大変でしょうが。

”歯車でしかない(;^_^A”という想いを持っている人もいるでしょうが。

正直、地元の同級生や友達の彼氏や旦那さんで、そんな大手に勤めている人はいません。

友達関連の合コンシャンパンで出会う人たちも同じくです。

お見合い相手の勤務先が凄いということだけで、テンションが上がってしまう私って、相当恥ずかしい女でしょうか?

ちなみに、結婚まで進みそうな気配の人とはまだ、会えていません(・_・;)。」

 

彼女が偉いのは、お相手の勤務先(社名だけとしても)を知った場合、その会社の情報をホームページなどで調べているとのこと。

社歴やCEOが誰で社是がどうだとか、株価情報や主力製品&サービスは何かまで。

「こんな大きな会社に勤めている男性と、結婚できればきっと安泰!」とワクワクしたいから調べるのではないらしいです。

何かの折りに会話に出てきたら(彼から)、「〇〇なんでしょ?何かで聞いたことあるぅ。すごいね。そんな会社で頑張れるなんてステキだね照れと言いたいそうです。

 

とても良い努力の仕方だと思います!!

でも、それを男性に言ったら(そういう子がいるよと)、

「うれしいというかなんか複雑ぼけー そこに勤めているオレだから、結婚相手としてアリってわけ?」とかなんとか真顔

 

素直に認めたらいいのにな。

十分、それが武器だって、自分でも思ってるはずだもの。

 

................................................................................................................................................

オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。

その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています。

よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)
 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

http://www.kekkon-en.com/kekkondekinai.htm

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

 

新しいコースを作りました。

IBJに特化したコースです(^∇^)

シンプルかつリーズナブルに活動したい方にお勧めです。

サポート内容も具体的に記載しております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

資料請求特典:

フォームのメッセージ欄に”お相手に対する希望条件”をご記入くださった方には、
”条件に該当する登録者人数”をお送りさせていただきます。
(記入例)年齢:30歳~35歳 居住地:京都、滋賀、大阪 学歴:大学卒 年収:400万円~
身長:165㎝~ など

IBJ、JBA、IMN、仲人ネットコム、すべてにおいて調べさせていただきます。

「優しい方」「誠実な方」のように、抽象的であったり、詳細につき検索し難いものもあります。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

m-officeenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。