「この人大丈夫?」の見極めポイントのひとつ | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

感情的に怒りパンチ!散らして、人間関係を壊してしまう人っていますよね。

 

怒りって「不安」からくるものらしいです。

だから、怒りをぶつけられた人は、「ああ、可愛そうに。こうやって怒るのは不安でいっぱいだからなんだわ(・_・;)」と思って受け止めると、自分も傷つかない。

と、何かに書いてありました。

 

でも、そんなことできないなぁ滝汗

「言葉」は言霊ですからね。

一度でも耳にした、毒々しい嫌悪にまみれた暴言は、ちょっとやそっとで忘れたり許せることはないと思いますよ。

m-officeenは所詮そんな小さい女です真顔

 

婚活にあっては、成婚退会ラブラブまでそんな長く付き合いません。

3ヵ月から半年程度。(そこからさらに半年ほど交際して入籍したり、結婚式をしたりする人が多いです)

何が言いたいかというと、それぐらいの期間にあっては、
まず、感情を顕わにして相手に怒ったり憎々しいことを言ったりする”揉め事”など起こり難いのですよ。

大ケンカムキーの元になるトラブルなど、まずないでしょう。

通常は穏やかなものですハート

もし、あるとするなら、そもそも”短期間で結婚を決めたいとは思えない相性”だったはずです。

 

さて、仲人型の結婚相談所にあっての話です。

結婚を決める相手との交際期間より、仲人やカウンセラーとの付き合い期間の方が当然長くなります。

半年は当たり前。
1年、2年、3年、それ以上という方もいらっしゃいます
( ̄▽ ̄)

そして、ごく稀に、大変残念なことも起こりうるのです。

関係性やその他いろいろな事情があって、仲人やカウンセラーに対して激しい怒りをぶつけたり、詰ったりする人が実は存在するのです。

ミスが許せないとか、納得いかないとかね。

その人なりの理由はあるでしょうが、「そこまで言ったらアウトでしょうドクロという方もいるのです。

それが本性なのね。

そういう人とは知らず、お見合いから交際、成婚退会に至るお相手がいたとしたら気の毒過ぎます。

「結婚してからわかった」なんて悲劇ガーンです。

という意味もあって、個人経営の仲人などは、そのような態度を取られる方に退会を促すこともあるのですよ。


見るべきは中身爆弾

条件やうわべの言動に惑わされてはいけませんよ。

 

目安となるポイントがあります。

「ウチの仲人(カウンセラー)、本当におバカ(アホ)なんだよねぇニヤニヤ的な言い方をあなたにしたら、まず関係性が良くないパンチ!と思ってください。

もちろん、仲人サイドに落ち度がある場合もあるのでしょうが、背景によろしくない経緯ぼけーがあったということを想像してください。
 

しかし、すでにその人との結婚を熱望ラブするようになっていたら、あなたは共感することでしょう。

「ひどい仲人さんね~。結婚したら辞められるから、もう少しの辛抱だね」と。

 

今日は生々しいお話を書いてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。

その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています。

よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)
 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

http://www.kekkon-en.com/kekkondekinai.htm

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

 

新しいコースを作りました。

IBJに特化したコースです(^∇^)

シンプルかつリーズナブルに活動したい方にお勧めです。

サポート内容も具体的に記載しております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

資料請求特典:

フォームのメッセージ欄に”お相手に対する希望条件”をご記入くださった方には、
”条件に該当する登録者人数”をお送りさせていただきます。
(記入例)年齢:30歳~35歳 居住地:京都、滋賀、大阪 学歴:大学卒 年収:400万円~
身長:165㎝~ など

IBJ、JBA、IMN、仲人ネットコム、すべてにおいて調べさせていただきます。

「優しい方」「誠実な方」のように、抽象的であったり、詳細につき検索し難いものもあります。