私のセミナークオリティの証 | 障害年金の御手続を遠回りしたくない方を、山陰松江に事務所を構える専門社労士がお手伝いしています

障害年金の御手続を遠回りしたくない方を、山陰松江に事務所を構える専門社労士がお手伝いしています

私たちは、「結果まで遠回りしている方を救いたい!」をキャッチフレーズに日夜業務に取り組んでいる、障害年金専門の社会保険労務士事務所です。


社会保険労務士の
松原です。


先般、医療ソーシャルワーカー様向けの
障害年金セミナーで
スピーカーを
務めました。
そしてこの度主催者様から、
出席された方のご意見・ご感想の
提供が
ありましたのでご披露します。
ちなみに、出席38名様中、アンケート提供は26名様でした。
重複するご意見は一部割愛しています。

私のセミナー業務に関する「クオリティの証」として掲載します。

~ここから~
▼聞きたいと思っていたことが盛りこまれていてよかった。自分が
担当するケースを思い浮かべながら説明を聞くことができた。

▼障害年金についての相談先があるというのは、心強いです。

▼基礎編は自己学習の復習ができ大変良かったです。事例もたくさん
紹介していただけて、わかりやすかったです。

▼基礎的な部分に重点を置いて説明されたのが良かったです。一方、
事例解説は難しくイマイチでした。今後、セミナーの振り返りをし、
理解を深めたいです。
▼スライドも配布して欲しかった。
▼基礎をしっかり学ぶことが出来てよかった。
▼複雑なケースが相談できそうです。患者さんのために連携とって
行けたらいいと思った。
▼今まで障害年金の手続援助に深く関わったことがないので、応用
編は難しかったです。一つ一つ整理しながら業務に役立てていき
たいです。
▼障害年金の制度概要から知ることが出来てよかった。
▼障害年金の基礎知識についてわかりやすい説明で、とても勉強に
なりました。具体的な事例については、仕事柄、高次脳機能障害や
人工透析の患者さんに関わることが多いので、すぐに仕事に活かして
いきたいと思いました。
▼とても内容が濃く満足しました。
▼事例も多くあったことでわかりやすかったです。が、実際の
ケースは同じような考え方があてはまるのか?と思われますので、
行き詰まったら相談したいと思います。ありがとうございました。

▼自分の知識不足を実感しました。専門分野については、一定の
レベルを超えると外部機関に任せざるを得ない場面があるので、
繋がりを持てたことが大切と思います。

▼基礎の理解が深まった。事例もわかりやすくてよかった。

▼セミナー前は実践力ゼロでしたが、「実際の援助に取りかかって
みよう」という意欲が芽ばえました。



~以上です~

障害年金制度に関する勉強会・セミナー等のご用命は、ぜひ、
『山陰松江しんじ湖障害年金相談室』をご活用ください。


(おわり)