店長です


先日もあったし今日もあったのでブログにしてみました


1回目、右折しようとしたら車が来てたので

手を挙げてバックした

そしたら窓開けておっさん何か言ってる

正直おっさんと喧嘩してる時間などない

クソ忙しい朝の送迎戦争真っ只中!

僕総無視 老害は無視

1人でイキってるおっさんに目もくれず

発進!


2回目、右車線運転中 左の車が膨らんで車線超えてくるのがわかったのでアクセル踏んでビュンと前へ


そしたら気づいて焦ったのか信号待ちで何か言ってる


最初わからなくてキョトンとしてたはず笑

顔見たら輩っぽい兄ちゃん


ん?何で文句言われないといけない?

焦るとかよりも状況が把握できない


青になって先に行こうとしたらビュンと僕の前に!

まあそんなに焦りはしなかったけどアタオカ認定だな

次の信号でも何か言ってる

後ろ見たら小さな子供を載せていた

だから怒ってるんだろうけど

車線割って入って来たのは向こうだから

こっちは悪くない。

むしろ避けてあげたのだからお礼言われたいくらい


方向が違う様で二手に別れて終了


3回目 今日は明らかに前から来たおっさんよそ見してる


気づいて『うわぁ!』ってなって

『あぶね〜やろうが!』


何にも危なくない笑

僕はゆっくり前進してるだけ

向こうが1人で焦って一人で文句を言ってる笑

老害そのもの

顔色ひとつ変えず無視して通過笑


アタオカが多い世の中

こっちは毅然とした態度

とかではなく

無視が良い笑


関わらないのが得策です!