貴女もハンドルを手放すな! 爆上戦隊ブンブンジャー プロミス ザ・サーキット | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

ブンブンカーの為にサーキットを買い取った代矢

そんな折、惑星トリクルのニコーラ姫が地球に逃亡してくる

それを追ってきたディモンサンダーは脅しをかけてくるが?

 

 

 

 

 

 

 

鑑賞日 2024年8月15日

映画館 セントラル

 

夏休みと言えば劇場版スーパーヒーロータイム。

仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズによる豪華2本立てはお子様たちにとびっきりの夏を提供してくれます。

 

さて、今回は現行のヒーローである仮面ライダーガッチャードと爆上戦隊ブンブンジャーによる作品。

今回はブンブンジャーの紹介ですが、スーパー戦隊は短めの作品となっています。

なお、ブンブンジャーは前作のキングオージャーが非常に硬派、前々作のドンブラザーズが意味不明、前々前作のゼンカイジャーがネタてんこ盛りだったので、久しぶりにスーパー戦隊らしい作品となっています。

 

ポイント

 

本作のポイントは王女のゆく道

 

ストーリーは冒頭の通りなので、展開としてはニコーラ姫を守りつつハシリヤンの隊長ディモンサンダーを迎え撃つという展開。

そして意外?にもヒロインである未来が非常に活躍する展開となっており、彼女のための作品と言える内容となっています。

ちなみに、今までの作品と異なるのは巨大ロボット戦が無い事と劇場版オリジナルの形態等が無い事。

思わせぶりな展開はあったのですが・・

まあ、巨大ロボット戦が無いのはゲストのHIKAKINの出演にお金を使い過ぎたためかも。

 

巨大ロボット戦が無い事から全体的におとなしい本作。

しかし、ニコーラ姫が持っていたペンダト、未来が渡したアイテムと今後の伏線ともいえる要素が盛り込まれています。

そうなると今後の展開に期待が高まりますが・・・Vシネマまで引っ張る?