次のステージへ アイドルマスター シャイニーカラーズ第2章 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

ようやくデビューの時を迎えた真乃たち

そしてアイドルの登竜門W.I.N.Gに出場することに

その舞台に立った彼女たちは次に動き出す

 

 

 

 

 

 

鑑賞日 2023年12月5日

映画館 セントラル

 

まさかのライバルであるライブライブとの対バンが繰り広げられることになったアイマス。

 

そんなアイマスは次のアニメ作品であるシャイニーカラーズが劇場で先行上映中。

 

本作はその第2章、大きな転機を迎える事になるようですが?

 

ポイント

 

本作のポイントは目標の先。

283プロのアイドルグループが飛躍する中、真乃・灯織・めぐるによるユニット「シャイニーカラーズ」のデビューがようやく決定。

全てのユニットがデビューしたことで283プロは目標であるアイドルグループの登竜門であるW.I.N.Gに全ユニットの出場を目指す事に。

そしてその様子をドキュメンタリーにするなどさらなる飛躍に繋げようとしていた。

その集大成として勝負に出ることになるが?

 

果たして、彼女たちは舞台の高みに挑むことが出来るのか?

 

前作は全ての話で中心となるグループが異なり、また必ず楽曲が流れるという力の入れようでしたが、今回は楽曲は基本的にシャイニーカラーズのみ。

とはいえ、当初の目標だったW.I.N.Gに向けて取り組む姿がよりグループに愛着が湧く形となっています。

 

見どころ

 

本作の見どころはW.I.N.Gの後。

各々全力を出した舞台、しかし舞台後の様子はそれぞれ異なっているようで?

涙の理由は悔しさだけでないようで?

安直に涙で泣かせようとしない演出はお見事です。

 

気になった点

 

気になった点は楽曲の乏しさ。

第1章が楽曲モリモリだっただけに、本作では楽曲の披露はシャイニーカラーズのみ。

非常に盛り上がるシーンにはなりますが、第5話に相当する前半30分で流れるため、以降は楽曲無しは寂しいかと。

 

楽曲以外のところでグループの魅力を引き出した本作。

クライマックスに向けてどのように展開するかが楽しみなところです。

 

なお、今回もフォトセッションがありまして

 

 

 

 

 

はい、かわいい。