感性は人それぞれだけど | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

年が明けて暫く経ちましたが、そろそろ話題になってきそうなのが映画賞。
昨年(正しくは一昨年の12月から去年の11月までの期間)に上映された映画のうち、映画マニアを唸らせた作品はどれだ!という按配です。
勿論世界で一番有名はアカデミー賞を始め、日本でも日本アカデミー賞やキネマ旬報映画賞、毎日映画賞など映画賞があります。

そんな中、先日発表された一つに映画賞があるのですが


「映画芸術」2014年日本映画ベストテン&ワーストテン決定 ! !

正直あまり聞いた事の無い映画賞なのですが、そのランキングにビックリ!

全然知らない・・!!

いや、一部の作品はキネマ館が一週間限定で上映した「7シーズン」の作品が入っているところを見ると、単館系、それもかなり上映規模が小さい映画ばかりとなっています。

とはいえ、単館系の映画だからと言ってダメな作品ではありませんから、評価する人がいてもおかしくはありません。

が、ワーストに目を向けると・・

コチラは他の映画賞でノミネートに上がる作品ばかりじゃないか!
ワースト1位なんてキネ旬映画賞1位だぜー!


しかし、コレを見ると映画賞を取りそうな作品をコケおろした代物にしか写りません。
反骨精神を見せるのは悪くありませんが、著名な作品を正しく評価せず、誰も知らない作品を祭り上げてニヤニヤするのは間違っているよねぇ
(-"-;A

しかしながら作品賞なんぞ所詮は人が評価した作品。
自分が実際見て気に入る作品に出会いたいものです。



映画芸術 2015年 02 月号 [雑誌]/著者不明
¥1,585
Amazon.co.jp