こんばんは。
みほこです。


ここ数ヶ月、ブログや活動をお休みさせていただいています。
ご依頼メッセージなどをいただいていた皆さん、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
「大丈夫?」とご心配くださった皆さん、ありがとうございます。
元気にしております(^^)



昨秋、次男が通っていた託児所閉鎖に加え、
今まで、すんなり笑顔で行っていたのに、突然の保育園拒否・・・。
今回は次男の気持ちを尊重して、
私が「お休み」をとらせていただいていました。


その少し前から、子どもたちのぐんと成長した様子を見ることが増え・・・、
「このままじゃ、私の知らないうちに、一気に成長しちゃうぞっ!」
という、気持ちが大きくなっていました。
私が、子どもたちの成長に置いていかれそうだったんです(^^;


なので、
今しか見られない成長過程を見守るという選択をしました。


そうすると、どんどんパソコンを見ることができなくなり・・・、
SNSから疎遠になっていきました。

逆に考えると、今まで、どんだけパソコンやSNSに時間を奪われていたんだ!
と反省する機会にもなりました。



子どもたちに「はやく!」と言う機会が減りました。
自宅で、のんびりする時間が増えました。
暮らしの見直しをするようになりました。
疲れの解消が早くなりました。
自分の本質を見つめるようになりました。


自分の「心地いい」の着地点を見つけるきっかけになりました。


私が、起業した時、
「自営なら、自分の時間を自由に使えるから、子どもたちとの時間が持てる」
と思ったのですが、実際は違いました。
時間の使い方が下手な私は、いつの間にか、本質を見失っていました。
そして、どんどん身体も心も無理をしていきました。

きっと、私には「起業」というお仕事の形は、合っていないんだと思います。
今の私の理想とは、違う生活スタイルなんだな・・・と。



↑ただの言い訳?
ははは。そうです。

でも、今のほうが、頭の中がシンプルで、クリアなので、
私は、今の私が好きです。



というわけで、無期限休業中です。
(今お受けしているものは、もちろんさせていただきます)

「起業」という世界に帰ってくるかどうか・・・分かりません。
こんな私でも「話したい!」と言ってくださる方は、どうぞお茶に誘ってくださいね♪
おしゃべりは大好きです(笑)

長文をお読みいただき、ありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。