こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、コメント
ありがとうございますだいすき
つむちは〈11m10d〉になりましたニコニコ
 
 
 
グラデ

 


こんにちは!

最近のつむちは

「マ、マ、マ、マ、マ」

「ママー、ンマー、マンママンマ」

など、

「マ」の発音が多く出るようになりました!



まぐれで「ママ」と言ったら

すかさず嬉しそうに「なになに~?!」と

さも呼ばれたように反応ニヤリ

まだ意味は理解してないけど、

私の反応が嬉しいみたいで

「マ」を連呼してくれますおねがい




グラデ




さて、

話はぐるりと変わって

実は少し前

函館に住むお義父さんに

悪性中皮腫という

胸膜のガンが見つかりました。



アスベストが原因らしいです。



まだリンパ節への転移はなく

先月下旬、

「右胸膜・肺全摘術」という

片肺丸ごと取ってしまう

大手術を受けられました。

8時間かかったそうです。



人間って

片肺取ってしまっても

もう片方の肺がしっかり機能すれば

生きていけるんですね・・・ガーン

知りませんでした。



そして

それがあって今回

お見舞いを目的に

家族で函館へ帰省することに★

2泊3日の飛行機旅行です★




今日つむちは

初めての飛行機きらきら!!






航空会社はAIRDO★



子連れだと

事前搭乗っていうのが

できるんですねびっくり



一般の方々より

少し早いタイミングで

搭乗させてもらえました!




はてさて

つむちは果たして・・・?!

大泣きか・・・?!

とドキドキしていましたが




なんと

予想外に

搭乗後離陸までの機内待ち時間で

つむち、寝に入る!びっくり



そしてそのまま

離陸時も爆睡!



あのゴーーーッという

エンジンの爆音で!

揺れで!

加速のGで!



一切起きず!



大物かこやつ~チュー

鈍いだけ疑惑



発時刻がAM11時で

いつもの朝寝の時間に被ってたのが

良かったみたいですウインク



耳抜きのために

お茶を準備してましたが

寝てたので飲まず。



チュッチュチュッチュと

指を吸ってるので

唾液を飲み込んで

耳抜きできてたのかな。



その後

秋田上空ぐらいで

つむち目覚めるも

ゴキゲンに過ごしおねがいきらきら!!



着陸の時は起きていて

なかなかの轟音、揺れ、Gだったけど

真顔で一点を見つめて

何かを感じつつ

まったく動じないつむち。

改めてびっくりでしたびっくり



そんな感じで

拍子抜けするほど

穏やかな初フライトとなりましたニコニコ

帰りはどうかな~キョロキョロ





チャイルドシート付きレンタカーにてニコニコ



今夜はビジネスホテルの
洋室に宿泊。


卒乳してからというもの、
夜寝る前の寝ぐずりや
中途覚醒がほぼなくなりましたびっくり
寝入りから朝まで
すごーーーく穏やかですピンクハート


今夜は疲れもあって
ベッドにコロンしたら
15分とかからず夢の世界へ照れ


いつも布団で寝ていて
落下の心配は皆無なのですが


今夜はかなり怖いです!ガーン
つむち、お、落ちそう!ガーン
ダブルベッド?
キングベッド?
ではあるけど
川の字で挟んでも
足元から落ちそう!


そうならないことを祈る!
ドキドキ~


ではでは
おやすみなさいきらきら!!



最後まで読んで頂き
ありがとうございますきらきら!!