こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、コメント
ありがとうございますだいすき
つむちは〈7m25d〉になりましたニコニコ


最近つむちが
歯磨きや保湿のケアを
全力で妨害するように
なってしまいました笑い泣き


私の手が顔の前
とくに口周りを
チラつくと
バシバシバシ
おりゃおりゃおりゃおりゃ
って感じで
両手で払いのけてきます笑い泣き
やり方が悪いのかな~あせる
うーん前途多難あせる


グラデ


ではでは
ゴックン期後半の
離乳食記録続きですニコニコ
だいぶ前のやつ~笑い泣き
なんせ今日はすでにDAY72だからねw



*印はデビュー食材
▲印は増量した食材
デス


(※パン粥で足りない分を7倍粥で補ってる形です)



(豆皿多くて洗うのめんどくさかったなぁ笑)






(まぜまぜメニューを増やし始めた)














こんな感じの
ゴックン期でしたきらきら!!


けっこう慎重に
進めてるほうかな?


離乳食自体は
順調にきてると
思うんですけど


つむち
まだ
ストローが吸えません!!


「いきなりストローマグ」
で練習しだして
まもなく2ヶ月半・・・


2ヶ月半経過しても
ストローをカミカミして
遊んでしまうという状況に
何ら変化がない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも
たまに吸えると
めっちゃむせる


ほんと高確率でむせるので
誤嚥性肺炎になったりしないか
心配なぐらい。
肺炎予防に
水分にもとろみをつけたほうが
いいのだろうか・・・
そうすると
ますます吸えなくなるけどなあせる


日中の授乳回数が減ってきてるので
とくに外出時に
水分補給したいのですが
できず・・・。


しょうがなく
今更スパウトを購入したのですが
スパウトもカミカミ(((;°▽°))アレ?
そしてむせる。


スプーン飲みにすると
スプーンも
がっつり噛んで
離さない(((;°▽°))
そしてむせる。


うーん?
何からどうすればいいのか?


それとも
気長に待ってれば
そのうち飲めるようになるかなー笑い泣き


迷える子羊です羊




最後まで読んで頂き
ありがとうございますきらきら!!