こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、コメント
ありがとうございますだいすき
つむちは〈7m5d〉になりましたニコニコ
 
 
グラデ



離乳食の写真を
毎回毎回
生真面目に撮ってるワリに
溜まってくだけー笑い泣き


だいぶ時が遡りますが
もはや自己満でしかないなー
離乳食前記事の続き分から
まとめてUPしますあせる




*マークはデビュー食材
↑マークは量を増量ですニコニコ

このへんまでで
ハッキリわかったことは


カボチャが嫌いらしい★えー


かぼちゃ・・・


てっきり
甘くて美味しいから
好きだろうと思って


離乳食8日目の
お粥の次に
初めて食べる食材として
私がチョイスしたかぼちゃ・・・


まさか
そんなに嫌い食材だったとはね笑い泣き
ごめんよー


美味しいかぼちゃの種類と
調理のしかたを
模索中です笑い泣き


かぼちゃは
ゴロッと大きい状態で
炊飯器で時間をかけて
茹でるといいと読んだので


皮付きのまま
1/8サイズぐらいを
炊飯器で茹でてみましたが
つむちの反応としては
あまり変わらずかなー。


さつまいもと混ぜると
あまり嫌な顔せず
食べてくれるので
当分はそれで★


2回食への移行は
問題という問題もなく
いけました~ニコニコ


むしろ、
夕方17-18時頃の
食欲すごいびっくり!!!!


ペロペロペローっと
たいらげちゃいます。
なんなら
催促泣きみたいなものもびっくり!!!!


最初の頃
あんなに
吐き出してた離乳食・・・


嬉しいおねがいおねがいおねがい


6週半ばまでは
ほとんど混ぜ混ぜメニューはせず
単品ばっかりで
食べさせてました。


にんじん単体、
玉ねぎ単体は
美味しそうに食べるのに
にんじん+玉ねぎで
スープにした時
すごく不味そうな顔したんですよねあせる
んーなぜ?
と思って
単品に戻しました苦笑


あと、
混ぜ混ぜすると
味の種類が減る
一品の量は増えて
途中で飽きるみたいであせる


でも
お豆腐は
けっこうどんな野菜と一緒にしても
美味しそうに食べてくれることがわかって
混ぜ混ぜメニューは
お豆腐から慣らしていった
感じですニコニコ


さぁ
DAY43~の分も
まとめよーっ!!
こまめにやれー。


最後まで読んで頂き
ありがとうございますきらきら!!