こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、コメント
ありがとうございますだいすき
つむちは〈6m25d〉になりましたニコニコ
 
 
グラデ
 
 
また更新が
すっかり滞ってしまったぁーあせる
 
もぅつむち7ヵ月目前笑い泣きあせる
 
早すぎます~~~笑い泣き!!
 
 
 
いまさらなんですけど!!
ずっと
5ヶ月の様子を
まとめたかったので
振り返ります~笑い泣き
 
 
~出来事の記録~
 
 
星寝室にベビーモニター設置
5m2d
 
コチラを導入しました!!
 
我が家の通信環境(pocket Wi-Fi)では
使えない?!と
買ってから焦りましたが
なんとか使えてますあせる
 
夜寝かしつけた後に
カメラの位置&動作確認も兼ねての
寝顔撮影が日課にニコニコ
 
 
 
暗視カメラ、わりとキレイです。
同じような写真ばっか笑
左向き寝率高い~汗
 
やっぱ
別室から様子が伺えると
離れて過ごしてる時の
安心感が全然違いますねお願いきらきら!!
 
 
星初めてベビーチェアにおすわり
5m3d
 
mamas&papas
現在は販売終了してるみたい
 
 
星洋服を60→80cmへサイズアップ上矢印
5m8d
生後3ヶ月の時に
まとめて買った60cmの部屋着は
もはや膝下ぐらいになってしまったーー
70cmはすぐ着れなくなりそうなので80cmへ!
 
 
星離乳食STARTニコニコ
5m13d   ▶▶ 
 
 
星2本目こんにち歯歯
5m13d
 
生えてきたんですけど・・・
2本目にしてすでに
歯並び大丈夫?!って心配になる感じえーん
乳歯のすきっ歯は
正常らしいのですが
若干前後にズレてる・・・ガーン
 
 
星予防接種3回目
5m14d  ▶▶
 
 
星初めてのベビーシッター
5m18d
所用で2時間、
つむちの相手を単発依頼!
私の姿が見えないと
すぐに泣いてしまうつむちなので
かなり心配でしたが・・・。
前半は寝てくれていて、
眠りから覚めて泣き出したようです。
シッターさんは雰囲気の明るい方で
汗かきながら
重いつむちを抱っこして
あやしてくれてましたニコニコ
今回は泣き出して少しで
お迎えに行けたみたいで
そんなに泣き腫らした顔ではなかったので
良かった・・・えーん
どうしてもの時には
また利用したいです★
 
今回利用したところ ▶▶
 
 
星メリーを引き倒す笑い泣き
5m21d
 
 
こりゃもう危ないね!と
メリー撤去笑い泣き
 
 
星初めての1泊温泉旅行&川の字晴れ
5m27d
主人が40歳になりました。
ので、サプライズ温泉旅行を企画~拍手
当日
「じゃ、行こっか」
「え、どこに?」
のノリで
自宅から1時間くらいの
寂れた温泉地へ~笑
家族風呂が人気のお宿を選んだのですが、
つむち、お風呂でパパ見知り炸裂~笑い泣き
ぜーんぜんゆっくりなど
できませんでしたー笑あれれー
初めて川の字で寝たよお願いだいすき
 
 
 
~その他の記録~
 
星丸1日うんちの出ない日がでてきた
ちょこちょこ出しのつむちだけど、
溜めて出すようになってきたーびっくり
 
星チャイルドシートに乗ると
うんちが出る(しかも漏れる量)
こればどうやら・・・
シートベルトがきつくなっていたことが
原因だったようです(締め付け)涙
チャイルドシートの取説に
生後6ヶ月までは
全てのクッションを取るなと
書かれていたので
キツいな~と思いながらも
クッションの調節はしてませんでした。
この頃は、チャイルドシートに乗ると
泣くことも増えてて
よほどキツかったのかと
申し訳ない気持ちでいっぱい。
早く調節してあげればよかったね。
 
星んちの臭いが強くなった
臭いで「あ、出てるな!」とわかるニヤリ
大人のソレとは違う
酸っぱいような臭い
 
星抱っこ中、下を覗き込む
下の空間に気づいたみたいニコニコ
 
星抱っこ中、周りのものに手を伸ばす
カーテンとか、冷蔵庫の磁石とか~
 
星パパ見知り継続
とくに夜は全然ダメ青スジくるくる
 
星目をこすることは減り、
髪をむしることが増えたガーン
顔の傷はできなくなってきた!
けどけっこう容赦なく髪をむしるので
見てて心配あせる
 
星下唇をキュッと
巻き込むように舐める
離乳食を食べるようになってから
始まりました
 
 
 
まだまだいっぱい
ありそうだけど
とりあえずこんな感じですニコニコ
 
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございますきらきら!!