こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、コメント
ありがとうございますだいすき
つむちは〈5m0d〉になりましたニコニコ





 4ヶ月の様子を
記事にしないまま
5ヶ月になってしまった・・・ショボーン青スジ
ぴよログのメモを元に
4ヶ月を振り返ります~!!あせる


~出来事の記録~


星予防接種2回目
4m3d
今回も5種類!
(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合、ロタ)
1本目を打たれた時、
「??!」と
私のほうを見て一瞬ポカン顔。
あのポカン顔超絶可愛かった照れ
ワンテンポ遅れて
ギャーッとなりました笑
今回、副反応は
平熱+1℃程度の発熱で
大丈夫でした!


星手と手を合わせてモミモミ
4m5d~
突然やり始めたような。


星新しい遊びをやってみるハート
4m7d~

トトロの「さんぽ」で手遊び歌flower*
どなたかが紹介されてて
私もやるようにはーと
すっかり覚えましたはーと


②飛行機あそびflower*

危なくない範囲でやってますニコニコ
つむちはこれやるとけっこう笑いますはーと
私のお腹のエクササイズにも〇。


星寝姿勢がハード
4m9d~
こんな捻れた姿勢で寝てますあせる
この姿勢でしか寝ないぐらいですあせる
大丈夫なのかなーあせる

そして
ちょっとモゾモゾしてるなと思うと
回ってる笑


枕はすっ飛んでたり
穴の中に腕が通ってたり笑

※掛け布団は写真撮るためによけてます


星両手でおもちゃ!
4m11d
おおーっ!!


星寝返り記念日!
4m14d
深夜にうつ伏せアラームが作動!あせる
慌てて確認すると・・・


あら~!爆笑はーとはーとはーと
コロンしたのね!
コロンしたのね!
テンション上がりましたうえ
が、その後は成功せず今に至る~
まだ回る現場は見れてません
まぐれの1回ね爆笑


星初めてのうん漏れ
4m18d
1日7~8回と頻回うんちのためか
うん漏れを免れていたつむち。
初めて1日半まとまったうんちが出ず・・・
初のうん漏れを
初詣の神社で経験~笑い泣き笑
最近、うんちの回数が減って
その代わり1回量が増えて
ちょこちょこうん漏れするようにあせるあせる


星睡眠記録更新!
4m23d
11時間45分(19:00-翌6:45)
ぶっ通して寝続けるという大記録はっ
そしてその日に限ってなぜか
母乳パッドをつけ忘れる痛恨のミス涙
目が覚めたら惨事でしたあせる
ちなみに普段は
6~7時間で泣いて
夜間授乳1回が多いですニコ


~その他の記録~


星主人が夜の寝かしつけを諦めた
夜になると
パパ抱っこ拒否(ギャン泣き)!
ママ、ママって感じなのは
嬉しいはーとんですけど
夜の寝かしつけは
ほぼ100%私に~チーン
これも成長の過程なのかなー?


星授乳クッション卒業
しつこく使い続けていましたが
高さが合わなくなった気がして
とうとう卒業しましたー。
とってもお世話になりました爆笑


星向きグセが逆になった
右だった向きグセが
今は完全に左に(寝る時)あせる


星蹴る&跳ねるブーム
つむちは脚力鍛える系の遊びが
大好きみたいですニコ
1番楽しそうかもはーと
まだ床に足裏がしっかり接地しないので
荷重はあまりかけないように~


星目をガッシガシこする
とくに眠い時と
眠りから覚めた直後は
容赦なく全力でこすりまくるあせる
爪のケア方法でかなり悩む
(これはまた別記事に・・・あせる)

 
星ヨダレがすんごい
滝のようですあせる
スタイもガーゼハンカチも毎日大量あせる


でも、ヨダレが多いと
虫歯になりにくいとかきらきら!!
ええことや~
ヨダレもすごいけど
ほっぺたのボリュームもすごい^^;


星歯がだいぶ伸びた
生後2ヶ月半で
フライングして出てきた歯びっくり
今はこんな感じです


他の歯はまだ出てきません^^;


~私の記録~

星お腹に毛嚢炎!
エルゴの使用時間が増えた頃
なぜかお腹の右側だけに
真っ赤なニキビみたいなものが
大小20コぐらいぶわーっとガーンあせるあせる
帯状疱疹?!と焦りましたあせるあせる
まったく痛くなかったので
違うだろうとは思いつつ
皮膚科へあせるあせる
毛嚢炎との診断!
たぶんエルゴの
蒸れや擦れなどの刺激でできた?!


星左手首が腱鞘炎?!
手首の痛みは
数ヶ月前からあったのですが
生活には支障なかったので
放置していたら・・・
先日夜中、
激痛&硬直&力がほとんど入らない状態にあせるあせるあせる
授乳もオムツ替えも四苦八苦あせるあせるあせる
妹につむのお世話を1日手伝って貰って
手首を休ませたら
少し落ち着きましたあせる


これからは
楽しみな離乳食が
始まってくるーチュー
まだ市の講習会を
受けれてないので
それを受けたら開始しようかなハート



グラデ
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございますきらきら!!