こんにちはニコニコ
ご訪問&いいね!ありがとうございますだいすき


グラデ


臨月に入り
今日は破水について
ググッたりしてましたキョロキョロ

破水する人しない人、
チョロチョロチョロと
絞った蛇口程度に破水する人
バシャーッと
水風船を割ったように破水する人
夜中にベッドでする人
外出先でする人
いろいろなんですね~あせる

外出が怖くなっちゃうあせる
1人での外出は
やっぱ極力控えようと再決意あせる



自宅内なら
衣類に関しては
ビシャビシャになっても対応できるので
ナプキンつけるのは勿体ないかなあせる
尿漏れパッドくらいつけようかな。


ただベッドやソファーが
ビシャビシャになるのは
困るなぁと思うので
ベビー用に購入した防水パッド
使っていこうと思います★



そして
外出時の対策としては

①車にバスタオル2枚と
Lサイズの滅菌パッドを常備

②ナプキン装着

③手提げにも滅菌パッドを入れて
持ち歩く


ことにしようかと・・・ニコ

紙オムツを履く方もいるみたいですねビックリマーク
安心ではあるけど
そこまではいいかなぁ~?


お産が、
破水から始まらなければいいなと思いますが
こればっかりは
わからないですね~ショボーンあせる



グラデ



さて、話変わって
昨日久しぶりに主人と
映画観てきましただいすき


細田守作品
未来のミライ
というアニメ作品ですだいすき






時をかける少女
サマーウォーズ
おおかみこどもの雨と雪
バケモノの子
全部観てますだいすき
主人の影響ですが。


今回の作品は
4歳の男の子の視点で
その日常を描いていて
細田監督らしい
ファンタジーが散りばめられてましたきらきら!!


妊娠中の夫婦、
子育て中の夫婦が観れば
あるある!と共感できることが多々あり


逆に
子どもや
10代の子、
独身の人なんかが観ても
さっぱり入り込めない映画なのでは?
と思いましたはっはっ


ストーリー上
そんなに
ドキドキハラハラする急展開や
盛り上がりがあるわけではなく


ジブリ作品で言うなら
おもひでぽろぽろみたいな
ホッコリ感flower*


私たち夫婦には
ドンピシャな設定・内容だったので
楽しめましたけど
万人向けではない気がして
作品の評価としては
やや心配かな~苦笑?
主人との感想でした。


グラデ


映画の前には
ガッツリと
食べ放題バイキングで腹ごなし・・・きらんっ
牛・豚・鶏ステーキおかわりビックリマーク
おかずも概ね全種類制覇ビックリマーク
カレービックリマーク
〆にぜんざいソフトビックリマーク


健診まで1週間あると思ったら
ネジ外れた笑


しかも
映画が終わったあと
ずっと気になっていた
ミニストップの果実氷温州みかん~きらきら!!きらきら!!






シャリシャリんまーきらきら!!きらきら!!
氷というより
みかん缶食べてるみたいきらきら!!きらきら!!
深夜0時頃でした笑


今朝の体重はきっちり1kg増量ゴンタの肉級
今日からまた調整しまーす苦笑



今夜は台風通過ですね。
大きな被害が出ませんように。


グラデ


最後まで読んで頂き
ありがとうございます爆笑