「わたし」を活かし、「わたし」を生きる。

 

 

占星術とオラクルカードの魅力、

心から幸せな人生を送るヒントを

お伝えしています。

 

 

星詠み師の

七星水紀(ななほしみき)ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

先日

出かけた先の図書館に

「晴れことばおみくじ」というものが

置いてありました。

 

 

図書館の職員の方が

受験生の方に向けて作られたものなのですが

ご自由にどうぞということで

わたしも1つ引かせていただきました。

 

 

 

そこに書かれていた言葉が

 

なんでもいいから、まずはやってみる。

それだけなんだよ。

 

岡本太郎(劇作家)

『日本人なら知っておきたい名言100』

木村進//著 159

 

 

 

 

これって

すべてのことに言えるんじゃないかな

と思うんです。

 

 

 

 

 

 

わたしはこのブログを始める前

別の場所で

ビジネス系の発信をしていました。

 

 

ビジネスの基礎を学んで

リサーチして

コンセプトを決めて…と

 

発信の軸をしっかり決めてやっていたので

それなりにお客さんは集まって

ビジネスとしては

軌道に乗りつつありました。

 

 

 

だけど、

やっぱり大好きな占星術や

宇宙理論のことをやりたい!

それで誰かの役に立ちたい!!

 

 

この気持ちにウソがつけなくて

星詠み師になりました。

 

 

 

 

最初に

「アメブロをやってみたい」

と心の声があったのですが、

ビジネスのことを勉強していたこともあって

 

「アメブロよりも

ワードプレスプレスの方がいいかな」

 

「ちゃんと同業者をリサーチしないと」

 

「発信のコンセプトや

肩書きをしっかり決めてからじゃないと」

 

とジャマー(やろうとすることを阻止する声)

が邪魔をして

何ヶ月もの間

発信できずにいました。

 

 

 

 

チャンスの女神は前髪しかない

という言葉があります。

 

 

チャンスは

訪れたときに掴まなければ、

あとで気づいて追いかけても

捕まえることはできない

 

という意味なのですが

これって宇宙の法則でも

同じことが言えて。

 

 

 

「これやってみたい」

という心の声って

実は宇宙からのヒントだったりします。

 

 

 

だけど、そこですぐ

「やります」と決めて行動しないと

すぐに思考が邪魔をして

やらなくていい理由を探すようになる。

 

わたしはこれをジャマーと言っていますキョロキョロ

 

 

 

人はもともと

変化を嫌う生き物なので

 

このジャマーの声を聞き続けていると

何ヶ月も

下手すると何年も

何もできないまま…となってしまいます。

 

 

 

 

 

で、わたしは結局

ジャマーの声を振り切って

アメブロ始めたわけなのですが、

 

とりあえずやってみるって

ほんとに大事だと思う。

 

 

 

 

ビジネスの視点で見たらまだまだだけど

発信をしてみたから見えてきたもの、

次につながるアイディアが

たくさん出てくるのです。

 

 

今、占いやスピリチュアル系の発信で

人気がある人たちを見ていても

 

最初から

発信のコンセプトが

びしっと決まっている人って

あまりいなくて。

 

 

学んだこと、知って嬉しかったこと、

実践して気づいたこと、

そういったところから始まっていたりします。

 

 

 

 

なんでもいいから、まずはやってみる。

 

 

望みを叶えて

大きく拡大していけるかどうかって

本当にこれに尽きると思います。

 

 

「やってみたい」

という純粋な心の声を

どれだけ受け入れて

行動してみたか。

 

 

 

どんなに小さなことでもいい。

 

上手くいかなくてもいい。

 

 

成功とか失敗とか

そんなのはどうでも良くて。

 

 

 

叶えたい未来に向かって

今できることをやってみることが

何よりも大切なんです。

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました💕