「わたし」を活かし、「わたし」を生きる。

 

 

占星術とオラクルカードの魅力、

心から幸せな人生を送るヒントを

お伝えしています。

 

 

星詠み師の

七星水紀(ななほしみき)ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

大切な人が困っていたり

悩んでいるのを見ると

「大丈夫かな?」と心配してしまうことって

ありませんか?

 

 

 

わたしの夫の職場にいるパワハラ女性は

言動にかなり波があって

良いときは良いのですが、

 

悪いときは1日中

夫の揚げ足を取って

パワハラ発言をしています。

 

 

 

パワハラがひどいときは

毎日のように夫の相談に乗っているのですが、

 

それが何日か続いたりすると

「今日は大丈夫なのかな?

嫌な思いをしていないかな?」

と心配している自分がいるのです。

 

 

あるとき、ふと

「わたしは何を心配しているんだろう?」

そう考えてみたときに

いろんな気づきがあったので

今日はそのことを書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

わたしたちは一人ひとり

世界を創造するエネルギーを持っています。

 

 

「心配だ」という目で物事を見ていると

心配が育ってあらゆる心配事が起こるようになる。

 

「大丈夫」と思っていると

「ほら、大丈夫!」ということが起こる。

 

 

 

どこに目を向けているかが

とても大事なのです。

 

 

 

 

だから、わたしが

夫を心配すればするほど

「大丈夫かな?」と気にすればするほど

心配になるようなことが増えていく。

 

これが宇宙の法則です。

 

 

 

 

 

わたしが心配しても

何一つ良いことはないなのに

なんで心配なんだろう…。

 

わたしは一体

何を心配しているんだろう?

 

 

 

ノートに書き出して

内観して出てきた感情は

 

「このまま夫が

仕事を続けられなくなってしまったら

今の生活ができなくなる」というもの。

 

 

 

  • もし夫がパワハラに耐えられなくなったら
    仕事辞めるしかなくなる
     
  • もう40歳過ぎているから
    今と同じような条件のところに転職するのは
    難しいかもしれない
     
  • 今の収入がなくなったら生活が苦しくなる
     
  • 今までみたいに旅行に行ったり
    美味しいものを食べに行ったり
    できなくなるかもしれない
     
  • そうなったら
    わたしの収入を増やすしかないから
    仕事を増やさないといけない
     
  • そうしたらわたしの自由な時間が減る。
    ピアノが続けられなくなってしまう

 

 

夫を心配していたはずなのに

わたし自身の心配をしていたのです。

 

 

それだけではなくて

夫のことを全く信頼していなくて

「どうせうまくいかないかもしれない」

そんな目で見ていた。

 

 

 

 

 

夫はもともと

引き寄せとか宇宙理論のことは

全く興味がない人でした。

 

むしろそんなうまい話あるわけない、

あやしいと思ってたらしいニヒヒ

 

 

 

それでもみきちゃんがそこまで言うなら…

とわたしのことを信頼して

 

宇宙理論のことを学んで

意図的に良い気分で過ごす時間を

作るようになりました。

 

 

 

 

夫は

「今の場所でもう少し頑張ってみたい」と

現実を変えるために

できることをやっているのに

 

わたしは夫のことを信頼せずに

自分の心配ばかりしていたのですガーン

 

 

 

 

このことに気づいてから

わたしは

 

「大丈夫?」をやめて

「大丈夫!絶対に大丈夫!!」に変えました。

 

 

 

相談に乗るときは

「大丈夫かな?」ではなくて

「きっと大丈夫!」という目で見守る。

 

ふとした瞬間に

心配しそうになったら

「大丈夫、大丈夫」と夫の力を信じる。

 

 

 

 

 

「大丈夫?」をやめて

「大丈夫!」に変える。

 

ちょっとしたことだけど

 

「まあ、何とかなるよね」

「どう転んだとしても良い方向に変わるはず」

 

不思議と思えるようになるものです。

 

 

 

 

 

大切なのはどこに目を向けるか。

 

現実は
わたしたちが目を向けた方向に
広がっていくのです。

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました💕