大戸屋の思い出。。。 | 小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba


皆さん、ごきげんようウインク


「バブル時代の小学生って運動会の時の玉入れは肩パットを投げてたよね」キラキラ



どうも、小石田純一です!





先日、大戸屋さんでお食事をしましたナイフとフォーク


チキンかあさん煮定食キラキラ




とても懐かしい味がしたよね照れ




「かあさん煮」だから、お袋の味を思い出したっていう訳じゃなく、

長いこと大戸屋でバイトしていたからですアセアセ




「チキンかあさん煮定食」は何百食、何千食と作った料理ですよてへぺろ


大戸屋のメニューは賄いで毎日のように食べてたので、プライベートで食べるのは避けがちだったけど、久し振りに食べた「チキンかあさん煮定食」はボーノでしたキラキラ





味とともに当時の記憶が甦ってくるよねうずまき



熱々のカキフライを提供したら、お客さんに「熱い」とクレームを受けたことキラキラ

「冷ませよ」、「ふーふーしろよ」と言う言葉をグッと我慢したよねチュー




急遽オーディションが入り、バイトの休憩中に1時間で帰ってくる約束で抜けさせてもらったけど、オーディション押してて帰ってくるまで二時間半かかったことキラキラ

10歳くらい年下の大学生にキレられたよねチュー

オーディションももちろん落ちたよねアセアセ





近隣店舗からヘルプのバイトが来て、挨拶したら大先輩のピン芸人原田17才だったことキラキラ

お互い1つも面白いことを言わなかったよねチュー





他にも大戸屋のバイトの思い出はいっぱいですうずまきうずまきうずまき

一番長くバイトしたところだし、最後のバイトが大戸屋だからねウインク



オーディションとか急遽入ることが多いなか、みんなにシフトを協力してもらって助けてもらってましたキラキラ

「感謝してもしきれない、ありがとうございます」だよね音符



で、僕が何を言いたいかっていうと「かあさん煮」っていうけど、作ってるの僕みたいな男だよね、ってことだよてへぺろ


キッチンはたいてい男性が働いてるからねうずまき


男が作るお袋の味です音符




で、帰り際にチラッとキッチンを覗いてみたら作ってるの、外国人の男性だったよねびっくり


外国人男性が作る日本のお袋の味!



ボーダレスな国際社会だねウインク





オッケー、トレンディグッ







◇9月後半出演予定◇
https://ameblo.jp/m-namiki19801002umare/entry-12303463631.html

◇「YOSHIと小石田のバカやっちゃって」◇
https://freshlive.tv/yuukyou-zannmai/150429


◇「YOSHIとゆかいな仲間達」◇
https://freshlive.tv/fresh-yoshi


◇コメント返し◇
無憂樹さん
パニーニさん面白いですよね♪
サスケの実況のネタが好きです(^^)


※お仕事のご依頼は、ニュースタッフプロダクション(03-6455-3391)まで。
http://newstaffpro.com/contact/index.html
お気軽にお問い合わせください。