5.13 バイト、246、歩く。 | 小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba

小石田純一オフィシャルブログ「ノーソックス、小石田ライフ。」Powered by Ameba


いつものようにアルバイト。

夕方から24時まで働いてクタクタ。



で、いつものように電車で帰る。


新宿から山手線で渋谷へ。渋谷から田園都市線で用賀へ。




が、しかし。

渋谷に着いたら田園都市線の終電がなくなってるじゃないか。



ショッキング!!
休日ダイヤの罠にうっかりはまってしまったよ。




どうしよう…。

タクシー?


お金がないからムリです。



マン喫で始発を待つ?


いやいやお金がもったいない。




歩くよ。


僕は歩くよ。


誰も僕の歩みをとめることはできないよ。



国道246をひたすら突き進む。



池尻大橋を越え、三軒茶屋の街並みを背にし、駒沢大学の学生たちに時にビビりつつ、桜新町の人影のなさに泣きそうになりながら用賀までたどり着く。


一時間半黙々と歩き続けた。



歩き続ける僕の頭の中では、ZARDの「負けないで」がエンドレスで流れていたよ。



そして用賀で「サライ」。




こころなしか着ていたシャツがちょっと黄色く見えた。





Android携帯からの投稿