永久保存服!お肌のお手入れ解説

は今日で終了します♡

お付き合いいただきありがとうございました

次はセルフケア徹底解説なんかしようかなー✨

と目論み中です


昨日のはこちら



さて、今日は…

スキンケアは効果の掛算です

というお話です😊


夏だし、化粧水だけで良いかなー

冬だから、乳液のみでしっかり保湿しよう

面倒だから洗顔だけ!!


とかとか、心当たりありませんか??笑

私、大いにあります‼️

むしろ心当たりしかありません‼︎‼︎笑笑


そうなんですよねー

スキンケアっていくつもあって

面倒だなって感じる日もあります

大きな声では言えませんが、

洗顔だけして寝ちゃう日もあります💤💤


スキンケアがストレスになるくらいなら

お休みしたら良いと心から思います♡



だけど!

だけど!!

ちょっとだけ、耳を貸してください👂

スキンケアって

洗顔→角質ケア→化粧水→乳液

と、工程を足し算してるのではなく

効果を掛け算で高めてくれるものです💎



だからちょっと面倒でも

一連のスキンケアをすることが

より良いお肌作りにはおススメです



特にわかりやすい化粧水と乳液の掛算について

具体的にお話ししていきますね


厚さ約0.2ミリの表皮に水分をたっぷり

含ませるのが化粧水です

この化粧水の浸透が乳液の浸透と

相乗効果を発揮します✨




突然ですが


絵の具のついた筆で

チョンと水滴に

絵の具は水滴全体に広がります

同じことを紙の上でやったらどうでしょうか? 

絵の具は広がらずに、

紙の上に留まりますよね




水滴は化粧水、絵の具は乳液と考えてください

全く同じことがお肌の中で起こっています


化粧水が含まれていることで、

乳液が浸透する道ができ、

しっかり浸透して栄養を届け、

元気なプルプル肌を作ってくれます

また乳液がお肌に蓋をしてくれるので

化粧水が外に出てしまうことなく

長くお肌の中に留まって潤い肌ができます


化粧水によって乳液が活きて

乳液によって化粧水がより活きるのです!!


まさに効果の掛算✨

洗顔〜乳液まで全部つながっています!!

てこは…効果何倍だろう?

と思うとニヤっきが止まりません😎笑笑笑

スキンケアいくつか工程はありますが、

単なる工程の足し算ではなく

 効果の掛け算だと思って

楽しんでくださいね



ちなみに…

もし乳液がべたついたり

油浮きしやすい方は

絵の具が紙の上で留まっているのと同じように

乳液がお肌の中に浸透せず

上滑りしている可能能性があります

丁寧に化粧水を入れてみてください🎶



現在、LINE @からお申し込みで
角質ケア『拭き取り化粧水』プレゼント中です🎁

お待ちしています(^^)


46/100

友だち追加
Line@からもご予約承ります
ボディやスキンケアについても配信中!!


ご提供中メニュー
詳細はメニュー名から飛んでください
   60分   13,000円
   180分 38,000円(ボディ&フェイシャル)

💎amical®︎的小顔フェイシャルエステ
   60分   13,000円
   90分   16,000円

💎amical®︎頭皮ケア
   30分   5,000円

   1ヶ月 48,000円
  

   1ヶ月  150,000円
   10期  7月6日(土)7日(日)
   認定日8月31日(土)

  
  


ご予約スケジュールとメールアドレス
自宅サロン

代官山サロン