長い連休と思ってましたが・・もう今日で終わりです泣

いつもながら休みはあっという間に過ぎてゆく・・

 

早々にお墓参りには行きましたグッ

で、後は何してたかというと…

まずは「洋服の断捨離」です!

物凄い数を捨てましたがなんとな~くまだ残ってます(笑)

ついでに昔の着物などなどが目に付いて思い立ったのが「出張買取」

初体験なのでネットで色々調べてみてから、よく耳にする3社にお願いする事に。

作家ものとかではないただの訪問着3着と帯2本。

「安い」とは聞いてましたが本当に「安い!」百円単位です笑い泣き

まあ~売値から考えたらそんなもんなんでしょうね。

持っててもしょうがないので一番高く付けてくれた〇イ〇ルさんにお願いしました。

驚いたのが、もう1社、〇ちゃんの方が「アクセサリーとかないですか?ブランドじゃなくてもその辺りで買った物や壊れてても良いんですが・・」と言うんです。何でそんな物の需要があるのか?聞いて見たら「映画とかの撮影で使うとかで需要があるんですよ~」ですって!なるほど~ですよねびっくり

と、いう事で要らないアクセサリー(ブランドとかじゃないやつ)を10数点見せたらなんと!その中にプラチナが1点ありましてそれだけで5,000円でした。その他は纏めて500円でしたが本来捨てるようなものだったのでちょっとびっくりポーン

もちろんそのまま買い取って貰いましたよウインク

 

ブランドの食器類や応募で当たった景品とかも買取するんですって!壊れていても色んなものが査定出来るそうです。もちろん査定して値が付かない物もあるみたいですが、特に部品のあるカメラや時計、ライターでも、何でも取り敢えず聞いてみて下さいって言ってましたね。

これから終活やら他の断捨離やらが待ち受ける身には凄く勉強になりましたグッ

何処の査定員さんもとっても感じが良くてめんどくさい事も言わずに思っていたよりすごく楽でしたよニコニコ

 

セーターエプロンスカートTシャツバイバイ

 

 

イボの「センザンコウドキュメンタリー」観ましたよラブ

日本語の字幕は無いですが映像だけでも伝わります。

 

part.1

 

part.2

 

そのうちディスカバリーチャンネルで日本でもやってくれるかな?と期待しております。

 

 

可愛いイボとセンザンコウが同時に楽しめますラブラブ

 

 

イボは「凄く可愛い」って言ってますね笑

 

 

イボのお陰でセンザンコウを知る事ができました。

 

ホントに可愛いラブ

 

そして!私は!センザンコウリベンジで上野動物園に行って来ましたが…

寝てたzzzガーン

 

 

起きなかったガーン

 

 

ま、仕方ないか。夜行性だもんね笑い泣き

 

大好きなレッサーパンダもお昼寝中zzz

 

尻尾しか見えませんもやもや

 

でもね蓮の花がまだ咲いてましたよ照れ

 

 

 

 

 

蓮の実は「陳情令」を思い出しますラブラブ

 

 

この日も暑くて晴れ動物園は広いし歩くだけで大変アセアセ

 

 

鳩も水浴びです笑い泣き

一時間くらいで退散しましたダッシュ 何しにいったんだ(笑)おいで

 

パンダゾウくまトラバイバイ

 

 

人気の中国ドラマの定番に大抵入ってる「明蘭」

 

 

1年くらい前かな~観始めたんですがイマイチな感じだったので10数話で止まってました。73話ですが…時間がある…で、思い切って続きを観る事に…

取り敢えず1.8倍で(笑)

 

第一男主ウィリアム・フォン

 

 

始めはオヤジ臭くて魅力を感じ無かったけど、話しが進むにつれてイイ感じにカッコ良くなっていきましたね~拍手

 

第二男主:チュー・イーロン

 

 

皇族で男前で性格も良くてと…好きな明蘭とは結婚出来なかったけど、一番美味し役どころでしたね~拍手

 

連休の特権で朝の5時くらいまで観続けて2日で制覇しましたよOK

感想は?また今度にしますねウインク

 

星空星空星空星空バイバイ

 

 

イボちゃんは生出演のお仕事を連チャンで頑張っておりましたね~飛び出すハート

 

 

いつものLoveグリーンハートYiboさんからキラキラ

 

 

次のお楽しみはファミリーコンサートカラオケ

 

明日から仕事ですが、田舎から友達が3連泊で遊びに来ます新幹線前

 

みるアジアで「追風者」始まってますので観なくちゃですPC

 

そして9月からは「熱烈」が始まります映画

 

私の夏はまだまだ忙しい!メラメラメラメラメラメラ

 

 

2か月ほど前からXの画像が貼れなくなり…

何故か今月あたりからYouTube動画のリンクが貼れなくなりました叫び

なんでだ~ムカムカ

今、四苦八苦しておりますアセアセ

 

結局、何してたかよく分かんない連休でした笑い泣きおいで

 

まだまだ暑さは続きますネガティブ 

皆さまご自愛下さいね~バイバイ

 

 

 

※画像はYouTubeとXからお借りしました。

不都合ございましたらご連絡下さい。

削除致します。