矛盾してる… | 姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

いつか会えるその日まで

どうでもよい愚痴になります。

恐らく、ブラック満載かも…


次女さんの三回忌があるからか、


本当に、

どうでもよいタイミングで、


気持ちが浮き沈みしている婆です。


何回となく書かせて頂いていますが、


どうして、

動物さんを亡くした人間に対する風当たりは強いのか、


そんなことを改めて感じています。


お子さんを亡くされた父親が、

そこから時間が止まっている、


そんな言葉を話されている放送を、

先日、みかけました。


そんなかたに、


いつまでもクヨクヨするな、等、

責める人間はいない、


と、

自分は思っています。


が、


これが、

対象が動物さんだと、

ペットロス云々の言葉で言い表わされ、


人間とは違う、

動物ごときで、

が根底の、


ペットロスから抜けるには…

等々の記事やら何やらに変わります。


ほっとけよ、

お前には関係ないし、

迷惑をかけてない、


自分には、

対象が姉妹さんだけの話し。


次女さんの旅立ちからの時間の経過と共に、


どこか冷静な自分が呟く言葉です。


松本秀樹さんの、

一生ペットロス宣言、


当初は、

この言葉に救われていましたが、


頭の時間と心の時間を合わせる必要がある、


先日、

インスタだかで、


松本秀樹さんの、

そんな投稿を目にしています。


その投稿を読み感じたのは、


お前、

言ってることが矛盾している、


そんな、

開き直りの思いです。


なんだかなぁ…

なのかな…


自分のこんな思いが異常なのか…

ま、いいか…


所詮、

有名人のかた、

小さいお子さんをお持ちの男性に、


理解しろ、

と、

期待するほうが間違っていた…


それでも…


やはり悲しいかな…


人間の感情は、

本当に面倒くさい…


スミマセン、

基本、病んだ人間ゆえ、です、

ご容赦を……