クリスマスプレゼントに… | 姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

姉妹さんLOVEなおばちゃんの独り言

いつか会えるその日まで

かなりブラックな戯言になります。


今朝の、

藤原獣医師さんの投稿を読ませて頂き、


正直、

こんなヤツいるのか?と思いつつ、


朝の神社詣でのあと、


姉妹さんのお供え用のカリカリを買いに、


ホームセンターを回っています。


以前にも書いておりますが、

生体販売を再開したホームセンターで、


極力、

そのブースには目をやらず、

そそくさと販売ブースに足を運び、


カリカリの袋を手にしたとき、


自分の中ではあり得ないアナウンスが流れてきました。


クリスマスプレゼントに、

可愛いワンちゃん、ネコちゃんはいかがですか?


そんなアナウンスです。


思わず足が止まり、


うそ…マジかよ…

と呟いてしまっています。


本当に存在するんだ…


こんなアナウンスするホームセンターなど来たくない、

潰れてしまえ…


そんな心の声が木霊していました。

(実際は、潰れてしまうと、お高いAmazonさんからの購入になるので困りますが…)


今の時代でも、

平然とそんな言葉を口にする人間がいる。


ブリーダーや、

生体販売専門のショップの宣伝にも、


お安い、

なる言葉は平気で使用され……


人間に対してそんな言葉をだそうものなら、


ネット民から袋叩きになりますが、

動物さんだとそれがないのは、


動物さんは、

人間より劣る、が、

心の中の基本に埋め込まれているからか…


同じ命だよ…

と思いながらも、


そんな自分も、

夏の間、

平気で蚊を叩き潰しますので…


なんだかなぁ…

ですかね…


姉妹さんと暮らしていたからか…

生家では、

ワンズさんとも暮らしていたからか…


そんなこんなの複雑な思いを頂きつつ、

残りの時間を過ごします。


そういえば、

猫譲ります、の謳い文句だった、

里親募集サイトの表示が、


いつの間にか変わっていました。


ネット民から袋叩きにでもあったのか…


自分も含め、

どいつもこいつも…ですね…