2005年09月05日(月)

イカゲソのから揚げ

テーマ:和食

wa


今日の一品は、真イカのゲソを使ったから揚げです^^


居酒屋さんやお惣菜なんかで出てくる定番ですがウチではオードブルでしか使わないので


たまにおみやげにします^^


けっこう反応は良くて、


殿「おいしい^^食べづらいけど。。。」


妻「ビール呑もっか!」



てな感じで酒の肴やおかずの一品に重宝してます。



作り方は簡単☆


イカゲソと小麦粉、カレー粉、塩を準備します。


ボールに小麦粉・カレー粉を混ぜて塩で味をつけます。

そこへイカゲソを入れてよく絡めて少しおきます。


175℃の油でカリッと揚げて出来上がりです。

(油が飛ばないように気をつけてください!)





ランキングアップお願いします☆ ↓↓↓

                人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

m-mmayさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■はじめまして

今日早速作ってみます!

げそがあまってしまって・・・
写真みてこれだ~って思いました^^

夕飯が楽しみ☆

8 ■yumi0061 さん

そーなんです^^初心者ながらに頑張ってやりすぎてみなさんのブログになかなかお邪魔が出来ないんです!でも気がついて下さってうれしいです♪

7 ■tukazi さん

最近なんだか子供のためにと思って作っているものがだんだん酒の肴になりつつあるのは気のせいでしょうか?
作ってるのはボクなんですが。。。^^;

6 ■きのこ

わっ背景がきのこに変わっている!!
秋仕様ですね。

食欲の秋も到来ですね~。

5 ■ヒマ人にピッタリの

酒の肴向きの連続で、うれしくはいけんしております。

4 ■コメントありがとうございます☆

amamamさん

あーーー!呑んじゃってください!これ見るとどうしてもお酒が恋しくなりますよね^^魔物ですコレ・・・♪


hime さん


冷凍でも最近はおいしいんですよね^^
自分で揚げると材料の安さといろいろアレンジできるのでイイですね^^今度作ってみてください♪


コモモママさん

そーなんです、はねるんですよね~。ウチでやると油が飛び散ってヒンシュクをかってしますんですよね^^




3 ■(^¬^)

イカって油で揚げると、はねるんですよね~。
でも、とっても美味しそう!!
まさにビールのお供!!ですね。
食べた~い。(^¬^)

2 ■うふふ…

いかげそ、普段業務用冷食使ってあてにしてます^^;
これが焼酎がすすんでしまうんです(>_<)
でも、姫たちは夕食にしちゃyんですが…。
作り方知ったので、自分でチャレンジですな!!

1 ■やば~い (゚ρ゚)ノ

m-mmayさん☆
やばいです!写真見た瞬間、お口パカーーンって開いちゃいましたよ。
こういうお酒のつまみ系、ものすごーーく弱い私でした。今日は、ビール我慢しようと思ってましたが、我慢できなさそうですよ~!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。