昨日は夕方に鳥谷宏之のドラマ収録に同行することが決まっていたので、それまでは鳥谷DAYってことで、鳥谷の営業のことを考えたり、営業メール…嫌な響きですw

鳥谷のこと応援してくれてる関係者の方々へ鳥谷の近況報告をするってことです!

 

する日にしていました。

 

まずはこの間、クランクアップしたドラマ(ミッシングピースから役付きで4人も出演することができました)のプロデューサーの方々にお礼を兼ねてメール。

 

そして、一昨日、この春の映画ロケのために衣装合わせした際にご挨拶させていただいた4人のプロデューサーに自己紹介を兼ねてメール。

 

そして、鳥谷の舞台にいつも観に来てくださるプロデューサーと、その方の仕事でご一緒したプロデューサーと、お二人の上司で私のことをめっちゃ買ってくださってるプロデューサーに、近況報告メール。

 

さて次は…

あ、こないだ放送になったドラマで浅野令子がお世話になった演出Tさんにお礼してないな、鳥谷の舞台「私は家を焼くだけ」に来てくださって、感想も届けてくださってたなぁ…って思ってたら電話が鳴りました。

 

 

Tさん!!!!!

 

 

Tさん「今、電話いいですか?」

 

私「いいですか、どころじゃないですよ。たった今、Tさんのこと考えてたんですよ。静電気みたいです笑笑

見ましたドラマ、ありがとうございますー!お礼のご連絡しようと思ってたんですよ。

 

(その現場に同行していた私はいっぱいカットされてたことをもちろん知ってます)

 

浅野、よかったですわ。

 

めっちゃキリっとしてて。

 

締まりますよね。ああ、そう言うことなんだって思いました。

何も喋らなくても、ただそこにいるだけで場ができるってこと。

 

私、自信になりました。

 

浅野のこともすっごい腑に落ちました」

 

Tさん「良かったです。そう言ってもらえて。

そうなんだよなー。違うでしょ!所作とかね、やっぱ全然違うんすよ。」

 

 

話はそれますが…(いつものことですがw)

昨日の鳥谷はとても素晴らしかったんです。

それで浅野のこともなんですけど、

 

どんな出方だったかではなく、欲しい結果は現場の評判。

現場の誰かの心に積み上げられていく信頼。

その人たちが伝えてくれるかもしれない信頼。

それを私たちマネージャーと俳優とで役割分担してる。きっかけを探すのではなく信頼を積み上げてく。

 

信頼が根雪のように。

 

根雪はいつかきっと万年雪となり、氷山になればいいな…

 

 

 

Tさんの話に戻しましょう。

Tさんからは男性キャストの相談でした。

Tさんの知り合いの米田敬のスケジュール確認をしてから、他には〜ってTさんが聞くので私が何人か名前を挙げると

半年前のプロフィールブックを見ているTさんは分からない様子です。

 

私「HP 見てください。新しくなってるから」

 

Tさん「あれ?武田(祐一)くんいる!?」

 

私「ご存知ですか?」

 

Tさん「はい、武田くん、いいですね〜。うんうん、出井さん、いいな。青木くんもいいですね。」

 

私「青木、いいですよ。その時から眉毛剃るなって言ってるんで、今はボウボウですw

たくましい感じになってます」

 

Tさん「宮崎さんは髭それますか?」

 

私「はい、剃ってもすぐ生えますww その子、新国劇です。あ、北野も新国劇です。途中でやめましたけどw

あ、もう一人、まだHP に載ってない川端ってのもいるんです。候補者のプロフィール、お送りしますね。スケジュールと」

 

Tさん「動画とか、ボイスサンプルとかあったら、それも送ってください!」

 

 

思いついたら電話。静電気のお話❤️

 

今日はどんな電気が走るかなw