60日間の減量プログラム最終日 | 市民ランナーまさちゃんの日記

 60日間の減量プログラム結果

 5月7日:71.50kg

 7月5日:62.25kg(走った直後の瞬間体重)

 最終結果 : -9.25kg(設定目標-9.00kg)

 

 

体重が増えてスラックスがきつくなり、少し動くだけでも息切れもあり、

情けない自分にカツを入れないといけんなー!!

 

そんな訳で減量をすることに!?

毎年の健康診断で悪い結果を出したら

社員の皆に喜ばれるのも嫌だったしねー(* ´艸`)クスクス

 

減量のカギは食事です。

早い話が食わなきゃ痩せます!

でも食事を減らすだけでは筋力も低下しまので、適度な筋トレと持久系の運動が必要と感じてます。

 

私の場合はランニングと筋トレ(燃えやすい身体にします)と食事。

他はサプリメントで1日必要な栄養とカロリーを大まかに管理してました

(栄養士でもないので適当な感覚です)

 

一番大事なのはメンタルだったりもします。

他人はネガティブな意見を普通に言ってきますので、

自分の決めた意識を高く保ち続け、常にポジティブな事だけを考えてました。

履けなくなったスラックスがもう一度履ける喜びの事、疲れにくい身体だった日々の事、

解禁後に飲む最高のウイスキー(〃艸〃)ムフッ

 ※今日までは飲まないよ!!

 

本日のランニング

明日からはリバウンドに注意しながら生活しないとダメですね。

ランニングを続けるしかなさそうだ!