とくしまマラソン参戦記(前日) | 市民ランナーまさちゃんの日記



2009年3月の篠山マラソン以来の2年8ヶ月ぶりのフルマラソンへのチャレンジ。
そして久々の前泊1人旅。


沖州マリンパークで前日受付を済ませ、明日の会場でもある城山公園へ下見に。
徳島大学の生徒たちが写真撮影がてらジョグしてました。

市民ランナーまさちゃんの日記


僕は海抜61mの頂上までの階段をダッシュ3本&歩き2本と外周2キロ弱を2周しました。
けっこう脚にきますね。階段は。。
階段を見ると駆け上がりたくなる性質なのかワシは・・・(汗)


市民ランナーまさちゃんの日記

その後は本日の宿、1泊からでも泊まれるウィークリー徳島へ。
創造していたより快適でしたよ。
冷蔵庫に電子レンジ、キッチンと食器まで完備されてました。
米があれば暮らせそう!


折角に徳島に来たのだから、やはり夜は徳島ラーメンでしょう。
ウィークリーマンションの管理者にお店を訪ねて行きました。



市民ランナーまさちゃんの日記

徳島ラーメン「巽屋」
知る人ぞ知る、人気のラーメン店だそうです。



市民ランナーまさちゃんの日記

支那そば大盛り
スープはかなり濃い色をしてましたが、食べてみると意外にもあっさりしていて、細切れのチャーシューもやわらかくて美味い。
定員さんも愛想が良く、わざわざ食べに行った甲斐がありました。



因みに徳島のスーパーで見つけました。


市民ランナーまさちゃんの日記

徳島限定のインスタントラーメン「徳島ラーメン」。


宿へ帰ってスーパーで買った高菜弁当も食べました。

おなか一杯になり明日に備えて寝よう。