2月のランチメニューは....(オードブル編) | 『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

『Salut 〜サリュー』の嫁ブログ 金沢編 

恵比寿でフレンチ・レストランのシェフをしていた旦那様と
2016年に北陸の金沢に引越しました
金沢での新しい生活や愛犬ジジとマルキのこと・
嫁の好きなこと・気になることをアップしていきます♡

はじめまして
サリューのブログをはじめました

毎月かわるランチメニューや
季節ごとにかわるディナーメニューなどご紹介します
(もちろん、サリュー公認ですのでご安心ください

恵比寿駅近くにあるフレンチレストラン『Salut~サリュー
いつでも気軽にお腹いっぱい食べられるお店です

ランチもディナーも基本は『オードブル』•『メインディシュ』•『
デザート』それぞれ1品ずつ選ぶスタイルですが
ランチとディナーでは少しだけ内容が違います 


とりあえず今回は2月のランチメニューをご紹介
あと、料理に出てくる謎の料理用語なども
簡単にですがご説明させていただきま~す

De'jeuner 2月のランチメニュー

オードブル、メインディシュそれぞれ1品ずつお選びください
Entre'es  オードブル

豚舌とじゃがいもの温かいサラダ~グリビッシュソース

ランチ−3

『グリビッシュソース』って…


 
簡単に言うとタルタルソースはマヨネーズですが

それををドレッシングに変えた感じのソース         

  
ゆで卵、ケイパー、ピクルスの入ったドレッシングです

 

           
           

☆牡蠣のムニエル、かぼちゃのリゾットと丸大根添え~菜の花オイルソース

ランチ−4

牡蠣のムニエルとかぼちゃのリゾットの上に
茹でた丸大根がのっています
う~ん、『丸大根のラザニア仕立て』


次回メインディシュに続く…