ヘビの夢を見た。

緑と茶色の幅の広い横縞模様に細い黒のアクセントが入るシックな色調。

その色はかご編みに素敵だと思った。

太くて無口なヘビで分かりにくいアイコンタクトを取ってきた。

 

ヘビの色別の夢占いを調べてみた。

緑は、新しい恋。

茶色は金運、仕事運、臨時収入。

黒は凶、良い印象であれば強運が近づく。

なかなか、いい。

ちなみに、太いヘビは性欲が高まっているそうだ。

大丈夫か、自分。

 

雨が降って涼しい。こんな日は倉庫の片付けをしよう。

手袋が雨に濡れている。

雨水で洗濯をしようとの素敵な目論見。

 

少しずつではあるが片付きつつある、かも。

(続いてヘビの画像出ます)

 

土の上に置いていたみかんキャリーを片付けるとヘビがいた。

まだとても小さい。

この子はきっと夢の中の子、大きくなったら緑と茶色と黒の横縞になるはず。

いや、残念だけどならないよ。

ベージュに黒い縦縞になるシマヘビだもんね。

 

突然みかんキャリーがなくなり、天井が消えたヘビは呆然としている。

眠そうに、迷惑そうに首を持ち上げる。

もっときれいに巻いていたがユルユルとほどく途中。

 

シシリエンヌが咲いている。

とてもいい香り。

バラは褒められ、ヘビは嫌がられる不条理。

 

メアリーレノックスにカメムシがいる。

理不尽だけどカメムシも嫌われ者。

カメムシにバラの香りは分からないだろう。

そんな鼻があったら己の香りで悶絶だろうよ。

 

カンナが咲いている。

スパッと切った。

 

さっきまで降っていた大粒の雨が着いた途端に止んだ。

待っていたかのように。

 

夫の月命日。

8年5ヶ月。

ヘビのように執念深く墓参する。

自分、何色のヘビだろう。

 

カンナ、シュトゥットガルトの白い模様は梅雨の間だけ。

少し照りつけるとカリカリと茶色に枯れてくる。

それにしても、派手な。

 

白いガザニアが咲いている。

静かな池。

 

車に戻ると雨になった。

ありがとう。

そんな気がした。

 

開くのを待つジュールヴェルヌ。

明日への希望を感じるニコニコ