今朝は11日ぶりに登校して行った
千尋さん。
まだ角度によっては二重に見えたり
してるみたいやから、転けたり
してないやろか?
字はちゃんと見えてるやろか?
色んな意味で大丈夫やろか?
無事に掛け算は合格できたんやろか?



はぁ。心配心配(;´Д`A



さてさて、そんな本日は
ちゃっちゃと片ずけ&掃除して
朝から買い物に行ってきましたよ。



で、袋づめしてる時に
横に居てた おっさんがずっと 
ゴルフのスイング?してて
それを真顔でずーっと見てた
ここちゃんが、大きい声で


「ねぇお母さん、この人なにしてるの⁈」って差し指立てて聞いてきて
ぱっと顔上げて見た瞬間
おっさんと目が合ってしまった時の
気まずさね(ー ー;)



そりゃここ十数年間 
ほぼ毎日子供連れて買い物
行ってるから、これくらいの
気まずい思いは数々してきたし
免疫もあるから、人並みの
対処は出来るけども...
何やろ?何で何にもしてない
私がいちいちこんな感情?
気を使わなあかんねん💢って
思い出してから生み出した解決策。



無視ね。



ここちゃんもおっさんも
完全 無視。



「ねぇ聞いてるのー‼︎」って
しつこく聞かれようが 
とにかく無視。
でもって、完全に何も思わない。



これで自分への負担は0



そんな朝でした。