昨日のblogの続きです

あれからも痒みが続き、7時頃には太ももにまで広がるしまつ

そして夕食後には、突然左アゴ辺りに500円玉サイズのシコリが出現

違和感は在るものの痛みなどはいっさい無く、なんか歯の麻酔した時のような感じに・・・
そのうち顔の左側が浮腫んだようになりパンパン

調べてみるとこの症状とがっつり当てはまってました

突発性浮腫 (クイケン浮腫)

というそうです

アレルギー反応の1つのようです

とりあえず呼吸は大丈夫だったので救急病院には行かず様子を見ることに

痒みで何度か起きたものの、朝には蕁麻疹もシコリも消えてました(^-^)

でも顔半分の浮腫みは残ったまま

旦那には飴食べてるみたいって言われました(笑)

浮腫みが消えるのに数日かかるようです

なんにせよ良くなってきてよかった❗

またぶり返したらさすがに病院に行かなきゃと思います(;´_ゝ`)

それにしても相変わらず体がボロボロ(笑)