明日から大学の特講が始まるという前夜。
180分、授業構成や練習課題や楽しませる為のゲームを準備し、脳内パンパンな忙しい日だったのに、
サンタがやらかしたガーン
マーブルの食事介助用のシリコンスプーンの先を異物誤飲しましたチーン

柚もサンタも、スプーンの先に付いたマーブル飯を舐めるのが大好き照れ 2人で取り合うようにスプーンLove光線を送って来ますキラキラ
ほぼサンタは柚に勝てないので、信じられないレベルへ欲求が高まったのでしょうか…⁉︎

ギャーーーー先がポーン
とまぁ、飼い主やってしまった感満載の出来事です笑い泣き
まったく〜!普段からコレ位オヤツたべておくれ‼︎

こんな日に限って私は授業準備終わってないし、マーブルはやたらと元気に部屋と廊下をフラフラ歩き続けるし、母は疲れて早寝してるし滝汗

うんちで出るかなぁ?出るよね?
丸呑みなんてサンタがする訳ない!
食道傷付けないなら…
そうだひらめき電球 吐かせちゃおうキラキラとヤギヨーグルトを薄めたお水を大盤振る舞いで大量に飲ませてあげましたチョキ
普段なら食後2時間経過してても、大量の水分で簡単に嘔吐するのに今日に限って出ないガーン 
漢方薬ちゃんと飲ませなきゃよかった笑い泣きやっぱり漢方の力って凄いな合格と変な感心してるしまつの私ドンッ

葛藤の中 FBに投稿すると、獣医師のお友達から
サンタ大丈夫???ってLINEがラブ
救世主ラブラブ ラブラブ
犬族の口からうんちまでの流れや治療内容をメッチャ親切に教えてもらいました。
結局、明日急変しても帰ってあげられないので、マーブルが寝た瞬間に夜間救急走りました 安全を買いにねえー

高速道路に向かう途中、悲痛なサンタの声がガーン
今度は何!?まさかね〜?と思ってコンビニに停めると、慌てて端に走り大量のオシッコアセアセ
今度は水分摂らせすぎてトイレが近くなっちゃいました笑い泣き
もぅ笑うしかないです。
1時間かけて日本小動物医療センター到着タラー

既に5時間近く経過してるけど、ここまで来たからには吐かせてみますか!!と、注射してもらいました。
嘔吐物の中には、
①手作り食に入っていた緑の葉っぱの残骸が少し
②粉々になったドライフードが少し(ロイヤルカナン消化器サポート高繊維)
③丸々とそのまま残ってる大きなドライフード(アカナ)
④そしてドッグフードよりも小さく刻まれたシリコンゴムのカケラ

出ましたよゲロー
笑えるくらい小さく咀嚼されたシリコンゴムチーン

今回は諭吉さん1枚お札でサンタの消化機能の再確認が出来ましたOK(保険使えるので半額負担です)
サンタはというと注射されるも嘔吐一回で気持ち悪さは無くなったようでガーン
戦いは3分で終了もやもや
ウルトラマンか‼︎

今朝も美味しく具沢山の和風スープとドライフード半々飯鍋を平らげてました

そして大盤振る舞いした大好きなヤギヨーグルト水は嫌いになったもよお…ガーン
4日経過しても飲みませんびっくり
オペラント条件付けの正の罰(弱化)に、まんまとハマりましたアセアセ
記憶力が乏しいはずなのに、こういう事は抜けないベドリントン!いつ頃までこの意識がサンタに残るのか?
他犬への吠えはトレーニングしましたが、ここは触らずに見てみよう口笛とある意味トレーナーの醍醐味を残してくれましたてへぺろ

皆様も異物誤飲にはお気をつけ下さいm(_ _)m
【サンタ 5歳2ヶ月 10.5kg】