吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:
こんばんは!

梅雨に入っても雨が降りませんね。
良いことのような、アカンことのような。

この前ね、カナさんが来てくれたんですか。
カナさんってね、一緒に勉強した仲間なんですけどね。

カナさんのオーダーは、ハードパーマなんです。
一応、これが当てる前の来店時のヘアスタイル。


{9EB63893-40FB-4396-98B8-EC4E0AEAD8A7}

そりゃ、年末に当てたままならこうなるわな。
かなり毛先もダメージがあったなで、毛先と毛量は、カットしました。

そして、ひたすら巻き巻き。
マキマキ
まきまき
まっきまき
そうするとこんな感じです。

{B737CF7D-9B5B-43F6-852C-5F49D78B8EEF}

いや〜、よー巻いたわ。
たぶん、頭も相当、重いと思うわ。
ココにさらに薬が着くしね。

ロッドアウトして仕上げるとこんな感じです。

{D3A3AAF0-3520-45F9-8CC6-AF1AC180FAA4}


ザ・ハードパーマ
かなりのクリクリ度合いです。
これがまた似合うんですよね。

{6BDD7030-DE0F-4026-8D6B-D92FC282D8E2}

最後に一緒に写真を撮って。

最近は、大きくフワッとしたパーマが多くなってます。
でもね、やっぱり人と違うような、スタイルもありよね。
こんなスタイルが似合う人も中々いないかもしれませんが。
オーダー頂ければ、必死のパッチで叶えて行けるようにします!
何なりとパーマのスタイルも言ってくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

本日お越しいただいたO様!

前回より少し腰を痛められて、なかなか美容室に来れなかったようです。

腰は、大事にしないと。

今回は、これから少し温かくなるだろうから、春をイメージしたボブにさせていただきました!




シンプルでお手入れも簡単になるようなスタイルです。

ポイントは、襟足を短くして、キュッと締めたところです。

キュッと締めることによってトップにボリュームが出てきます!



どう乾かしてもボリュームがフンワリと出てきます!

これから少しづつ暖かくなってくるので、フワッと感は、必要です。

今回、お顔も出していいと言われたんですが、少し私が照れてしまいました(^-^;

次回は、お顔も一緒に撮らせてもらおう!

出来れば2ショットも撮れれば良いなぁ。

って、事で、ドンドンいいスタイルを更新していきます!

やっぱ、美容師はスタイルを作っている時が一番楽しいから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)