美容師だって働き方改革が進んでるんです | 吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!

こんにちは!

美容師ってどんなイメージをもってます? そんな美容師の最近の事情について書いてみますね。

美容師さんは、休みが少ない。 修行期間が長い。 毎朝、毎晩の練習が大変。土日は、休めない。などなど。 そんなイメージ無いですか? でもね、それって、平成の前半までの話です。

今はね、大幅に改善されてるんです。 理由は、『予約制』の浸透なんです。 だから、子供の行事ごとに合わせて休みや半休なども取れるんです。


先日も日曜参加に行ってきました。 以前なら絶対に参加出来なかったんですけどね。 今は、ちゃんと予約の管理をしてさえくれれば、参加も可能です。

なので、運動会や発表会など、どうしても土日のイベントも参加できるんです。


子供の成長は、特に『今だけ!』でしょ。 だからこそ、その『今』を大事にしてあげたいなって思うんです。

その他にも友人の結婚式やらいろんなイベントにも参加も可能です。上手く予約を管理する事も学びなんです。


美容師も働き方改革がドンドンと進んでいるんですよ。 もっと、働きやすい環境を整備していきます。

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 詳しくは、ホームページをご覧ください! どうやってキレイになていくのかも書いています! 美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://peraichi.com/landing_pages/view/bigami


 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングマイスター 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。



 

《村上の2019年6月7月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と2回目の火曜日

7月11日(木)、25日(木)


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆