最新の技術は、体験してこそ違いがわかる | 吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:
こんにちは!

いきなりですが、最近、学んでますか?  私たちの美容業界は、ただ今、激変中でございます。 何が激変してるかっていうと、髪がキレイになるメニューが実際に出てきているんです。 

ここまで来ると今までのトリートメントなんていうレベルでは、ありません。 まさに美髪になれるメニューが出てきてます!

江坂のアルバ店でも『美髪エステ』というかトリートメントの域を超えたメニューがあります。

そして今回は、『サイエンスアクア』というか最新の髪をキレイにする技術を勉強してきました!


営業後に福島のガモウ関西さんのスタジオに行きしっかりと聞いてきました!


髪のツヤは、写真やインスタでは、別格レベルで出てます。 そのカラクリというか、なぜ?をしっかり学んできました!

今回のモデルさん。 クセとダメージで広がる髪質の方。 ダメージから乾燥もしていて、今の時期は、かなり扱いづらいだろうと思う髪質のもモデルさん。


色々と説明も聞きながら、質問もしながら進んで仕上がりがこちら。


確かにクセの収まりは、良くなったように思います。 手触りやツヤなども触ってチェックします。 回数を重ねるとより効果が出てもっとツヤのある髪になるようです。 3回は、続けて欲しいんですって。


さらにその前には、超最新の『サブリミック』の講習もスタッフみんなで受講してます。
ブリーチして直接染料でカラーをしてるモデルのスタッフ。


仕上がりは、こんな感じ。 思ったよりも色の抜けはなく程よいしっとり感でした。 このサブリミックも3回は、続けて欲しいそうです。


いろんな最新の技術をチェックしてその中から何をチョイスしていくのかを判断していきます。今後の質感の落ち具合なども見ていきます!

今後のアルバの新メニューから目が離せませんよ!また、随時ブログやホームページなどで告知をするので見落とさないでね。

 

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 詳しくは、ホームページをご覧ください! どうやってキレイになていくのかも書いています! 美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://peraichi.com/landing_pages/view/bigami


 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングマイスター 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。



 

《村上の2019年6月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と2回目の火曜日

6月13日(木)
↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆