技術の習得は、得意なものや必要とされる技術から | 吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!

こんばんは!

もう、夏ですね。 梅雨にもなってないのにね。 30度ですって。 30度! 吹田市江坂でも当然30度越え! マヂ半端ねぇ!

そんな江坂のアルバ店では、出来る限り営業時間内でのレッスンをします。 毎日は、難しいけどね。

空き時間をドンドン有効に活用していかないとね。 もったいないでしょ。 って、事で今回は、シャンプーのモデルとして登場!


時には、カラーの塗布。またある時は、トリートメントの理論ややり方。そしてまたある時には、頭を差し出しシャンプーやカラー、カットのモデルとして登場します。 僕だけでなく、スタッフがそれぞれ役割を持って沢山のことをしっかり教えるという文化が少しづつ出来てきています。

1つ1つ順番に教えていくのは、もう過去の話かな。 これからは、得意の分野から、必要とされる技術から習得していくのが実践的でいいと思いませんか?

1年生が入ってきてもこの教育のやり方をもっと磨きをかけていきます! なので、安心して入社してくれた良いですよ!

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 詳しくは、ホームページをご覧ください! どうやってキレイになていくのかも書いています! 美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://peraichi.com/landing_pages/view/bigami


 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングマイスター 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。



 

《村上の2019年5月、6月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と2回目の火曜日

5月30日(木)

6月13日(木)
↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆