過去最長のヘアドネーションでした! | 吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:
こんにちは!

ゴールデンウィークも終わり、今日からお仕事の方も多いんじゃないでしょうか? そんな江坂より今日は、ヘアドネーションの紹介をさせて頂きます!

アルバ店史上最長の髪を切らせて頂きました。 


カウンセリングの椅子からもはみ出る長さ! 写真を撮る僕も壁際まで下がらないと全部が入りません。この折角のこの長さなので出来るだけキレイに長さをキープしたくて、細かめに分け取ります。


今回は、8等分に分けました。
そして、折角の長さなので、自分でカットしてもらいました。 あっ、1束だけですけどね。


この企画が楽しいみたいです。 だって、美容師のハサミで自分の髪を切る体験って、そうそう出来ないですからね。


こんな感じに切り上がり。


あとは、後ろなどは、サッサッとぼくがカット。

注意しないといけないのが、切った後にクセが出てくるって事。 そこもふまえてカットしないとね。


そして、仕上がりは、こんな感じに。 やや前下がりのボブすたいる。 クセの状況を見ながら、お手入れがやりやすいように工夫をしながらカットしました!


コレが今回の髪です。 長いでしょ。


トレイからもはみ出す長さ!
これだけの長さがあれば、沢山のお役にたてるんじゃないでしょうか? このヘアドネーションの活動がもっと広まる事を願います!

 

 

美髪クリニック監修の「美髪エステ」導入しました。

大阪の北摂で導入サロンは、アルバだけ! 髪に栄養を入れて入れて入れ込みます。 詳しくは、ホームページをご覧ください! どうやってキレイになていくのかも書いています! 美髪エステの詳しい説明はこちらhttps://peraichi.com/landing_pages/view/bigami


 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングマイスター 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。



 

《村上の2019年5月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と2回目の火曜日

5月8日(水)、23日(木)
↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

美容室ジョイ(アルバ、エルフォート)の代表ケイタさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント