頭を整理する大事な時間 | 吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:
こんにちは!

もうすぐ春やと思った矢先の寒さ。 マヂかいなと思う今日、江坂の美容院のアルバのケイタが書いています。

自分のやっている事に迷った時や悩んだ時や不安に負けそうになった時などは、どうやって克服しますか?

特にネガティブな精神状態では無いですが、自分の心を落ち着けるために行ってきました! どこに? そう、父の墓参りです。 お彼岸も有りましたしね。 母とまた1番下の叶澄をつれて。

お天気は、微妙な感じでしたがそんな事は、どーでもよくって。 お墓参りからの一枚。 時々、菜の花やサクラもチラホラ。 このお墓までの約1時間が僕にとって大事な時間なんですね。


この1時間のドライブとお墓の掃除をしている時、帰りの1時間が頭の整理にもってこいなんです。 
車に乗って、好きな音楽を聞いたり、家族と話したりしながらの時間。 この時間で考えているわけでは、無いけどね。 でも、なんとなく頭が整理されるんです。

四季折々の風景を感じながらのドライブがいいんですよね。 そして、お墓を掃除しながら思ったことをブツブツと語りながら綺麗にしていきます。 時には、愚痴を言う時もあったり、お墓にパンチしてみたり(笑)

当然ですが、答えは、帰ってきません。 当たり前! 帰ってきたら怖いてますけどね。 でも、自分の中で勝手に整理されていきます。

時々、こういう時間を取らないと頭がウニウニになってしまいます。 スッキリさせないと新しい発想も湧いてきませんからね。
そんな大事な今日でした!

スッキリさせましょう!

 

 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングマイスター 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

 

《村上の2019年3月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と2回目の火曜日

3月29日(金)
↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

美容室ジョイ(アルバ、エルフォート)の代表ケイタさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント