完成形が見えているのか?見せているのか? | 吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:
こんばんは!
久々のお休みは、家族のために時間を使ってる大人美人髪サロンアルバのケイタです。

休みの日に休んだ事ってありますか? まあ、普通は、休むんでしょけど。 僕はと言うと、あまりゆっくりもできてないんですね。 まあ、えーけどね。

今日も朝から来週卒園の長男と一緒の園バスの子達との集合写真を撮りに朝からカメラマン! 

そして、郵便局へ。 小学校の費用の落ちる口座の設定に。

家に帰ると今日のメインイベントのリアル工作。 息子の学習机を作成。 玄関先が段ボールで一杯です。 総数が5箱。 どれもかなりの重さ。 


完成するとこんな感じ。 机にとなりの棚もセット。 小一時間で完成! 電ドリを使えば、簡単に完成!


ホッとしていたら、ピンポーンって。 そしたら、新しいテレビ台が届きました!
休む間も無くテレビ台も作成。  楽天でかなり安く買えたみたいなでね。形が変わるんですって。 だからこそ、作るのが簡単そうで、ややこしい!


でもこうやって、何かをつくるのは、昔から好きなんです。 リアルパズルみたいで楽しくやれるのが良いところ。

こんな時でないと父としての威厳も保てないのかも(笑)

何でも作り上げていくのは、楽しいですね。 でも、1番よくわかったのは、最後の形がわかっている事。 最後の形がわかっていると『今、自分がどこを作っているのか』がわかるんです。 これ、大事ね。

何かを作り上げる時にゴールが見えているか、見えていないのか。
なにかをやり遂げる時も同じですね。 年間目標や会社のビジョンもね。 ちょっと今回の机やテレビ台を作りながらそんな事を思ってました!

 

 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングマイスター 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

 

《村上の2019年3月の休みのお知らせ》

毎週月曜日と2回目の火曜日

3月12日(火)、14日(木)、19日(火)
↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

美容室ジョイ(アルバ、エルフォート)の代表ケイタさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント