準備に準備を重ねるてさらに準備をする | 吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

吹田市 江坂 美容室 aLba(アルバ) の代表 村上慶太(ケイタ)のブログ

1977年創業の美容室ジョイの三代目社長☆
吹田市江坂アルバ店・茨木市総持寺エルフォート店の日常を発信! 
美容に対する考え方や楽しいスタッフの事をドンドン発信!!
キレイになるための秘訣やコツ、美容師がどんな勉強をしているかをお伝えしていきます!!


テーマ:
こんにちは!

恐ろしく寒く朝は、小雪がチラつく江坂の大人の美人髪サロンのアルバかでブログを更新してます。
明日のあさは、さらに寒いようなのであたたかくしてくださいね。

月曜の社内講習会の準備は、準備をしまくりでした。頭の中を人に話し、なんとなく図にしてまとめます。 そこから意見を言い合いブラッシュアップしていきます。 その中でいい案が出てきてさらに良いものが出来上がってきます。


大体のイメージが出来てゴールのイメージをさらに明確にしていくんですね。

そのイメージに合うように会場をセッティングしていきます。


そして、みんなでスタートしていくんです。


色んな状況を予測して、どんな意見が出て来そうか? 
どんな質問がでてきそうか?
甘いところは、ないのか?
大きく変化する場合は、みんなの賛同が得られるのか?
などなど、準備が1番でした。
準備は、してもしても足りないくらいですから。

だからこそ、しっかりと着地しました。
決めないといけない事を決めて、さらにしっかりした数字を出しました。 さらにその数字を達成するための行動計画まで作れました。
この行動計画が重要なんですよね。 いつまでに何をするのか?コレです。 これがあると動けるんですよね。 逆に無けれ動けないんです。
最近は、準備の事ばかりですがやっぱり準備が必要ですね。

 

 

新しくサービスとしてスマホコーティングを始めました。

買った時の輝きをいつまでも手の中に。 これからは、フィルムからコーティングの時代です。

スマホだけでなく、タブレットやゲーム機、メガネ、PCなどなど。 いつまでも大事にしたい物には、コーティングを!

スマホコーティング の予約がネットからも出来るようになりました。 ヘアメイクアルバのホームページのネット予約のページから出来るようになりました。

そして、「スマホコーティングマイスター 江坂」のホームページも完成しました!

スマホコーティング ラボ 茨木」のページも合わせてご覧ください。ご予約もできますよ。

 

《村上の2019年1月の休みのお知らせ》

毎週月曜日(祝日も)と2回目の火曜日

1月の休み 10日(木)の午前中


↓↓↓24時間ネット予約できます↓↓↓
→→→ 「JOYの予約はここから!」  ←←←

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
HAIR MAKE aLba(ヘアメイク アルバ)
〒564-0051

大阪府吹田市豊津町14-4-201
0120-06-1085 ←予約電話番号です
「ブログ見たよ!」って一言お願いします♪

 

受付時間

火曜~金曜 10:00~19:00(メニューによって異なります)

土・日・祝日    9:00~17:00

 

詳しい内容は、株式会社美容室ジョイのホームページをご覧ください。
→→→「大人のキレイを叶えるJOY」←←←

 

就職活動中の美容学生さんは、連絡を頂ければいつでも見学OKです♪
 まずは→「JOYの仲間になってみた~い♪」で確認!!
採用ページを見てもらって、一緒に働いてみた~いって思ってくれた方は、お電話くださいね。
その際は「あの~見学したいんですけど~♪」って言って電話をくださいね。
↓↓↓ こちらまで ↓↓↓
06-6380-1085 
↑↑ アルバ店に繫がります ↑↑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

美容室ジョイ(アルバ、エルフォート)の代表ケイタさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント